2009年9月4日金曜日

2009/09/03 偽RAVEN@アワード

さて、件の23セット目のダーツ、偽RAVENで初めて投げた昨日のアワードでのダーツ。
湾岸前から会ってなかったひろこちゃんとも久々に投げて、ダブルスの練習にもおつきあいして、久々に投げた感じですね。

偽RAVENことPUMA Silver Cats 602118。
バレル単体重量は16.0gとRAVENの16.5gと比べるとちょい軽めですが、全長40mm×最大径7.0mmのプロファイルはRAVENと全く同じ。
教授のRAVENと比べてみたけど重心位置もほぼ同じ。
バレル単体でほぼセンター、セッティングで25.5mm(0.64)。
RAVENのタングステン90%に対して80%ですので穴は浅めになっていますが、その分かたまり感のある投げ味になっています。それが軽さが気にならない理由かもしれません。
重くするために現在DEVASTATORSに入れている0.4g玉を後ろに1つ詰めてみようかな、とも思いましたが、そうすると重心が後ろに行きすぎるかな?前後に1つずつだと今度は重くなりすぎるかな?等と迷い中。
セッティングもとりあえずショートのLAROシャフトで投げましたが、チタン、ジュラルミン、フィットも含めて色々試してみる予定です。

RAVEN(偽、ですが)の特徴的なコークボトルシェイプはテーパーを押して投げると言うよりもしっとりと指にフィットするバレルをきちんとスイングで投げてあげる感じでしょう。
FALCONと同じシェイプのハズなんですが、ACUTE FALCONとは全然違いますね。
テーパーの位置関係なんかは結構Skipと似ていますが、テーパーが緩やかなのとノーグルーブのため投げ味はコチラの方がまろやかです。するりと手離れする感じ。
重心的には後ろの刻みを持って押してあげるのもありかもしれません。
後ろの刻みはあくまでもグリップのためのモノと言うよりも汗による滑りを防ぐためのモノのような感じでおとなしいです。

まだ、投げ慣れていないことや、ダブルスで打てなかったせいでかなりRt.は下げてますが、飛びも良くて投げやすいのでちょっとこれで投げ込んでみます。
ダメだったらJohn Loweに戻すかもしれないけどね。
今のところ今のフォームには偽RAVENの方が飛び的にあっているのかな、と思います。

お値段はSummitの名で売っていた時の6,800円、ネット販売の5,800円よりもさらに安く4,800円。
Ravenの1/3です。
さらにイングランドのノンブランドPDN3、コチラは3,000円で、RAVENよりはテーパーが緩やかなのですが、コチラも結構良かったですよ。
3,000円のダーツではないです。飛びが偽RAVENの方が好ましかったので買いませんでしたが、オススメです。

ところで23セット目のマイダーツなわけですが、JONNY TYPE1とDEVASTATORSを代わりにオークションに出品予定ですので、手持ちとしては6セット(偽RAVEN、神ダーツ2セット、Skip、TYPE-J、JONNY2ステンレス)ですね。
これならバレルマニアとは言われないでしょう(ふっふっふ)。

◎1501 56.67 TON2、DB4、SB5
◎COUNT-UP 最高390、平均384.00 SB6
◎MEDLEY
vsマサ
● 701●30.29-Cri●1.86
● 701●61.0-Cri●2.14
1ゲーム目なかなかブルに合わず苦労しましたが、2セット目は標準的なスタッツが出たかな?

vsひろこちゃん
○ 701●40.73-Cri○2.13-701○56.18
○ 701○68.78-Cri○2.25
ひさびさにひろこちゃんとメドレー。
01序盤は苦労しましたが、クリケでまずまず打てたからまあ…。


ダブルス:アンディさん、たつvs賢之介さん、マサ
● 701●49.0-Cri●1.8
● 701●64.5-Cri●1.71
「オレとマサが同じくらいで、賢之介さんとたつさんが同じくらいだから…」ってヲイッ!
アンディさん、賢之介さんとオイラじゃ全然違いますよ。
と言うことで時にクリケでは1人全く打てず別次元。
当然スト負け。

ダブルス:アンディさん、ひろこちゃんvsてんどん、たつ
○ 701○42.0-Cri○2.83
● 701●41.4-Cri●1.14
● 701●34.0-Cri○1.2-Cri●0.83
続いてSTRONGESTの練習として、ダブルスの練習におつきあい。
しかし最初から01が既にボロボロ。
クリケも1戦目はてんどんにノせられて結構打てましたが、それ以降は超低空飛行。
フォームが妙に縮こまってちゃんと投げられていなかったですね。
今のフォームのキモは斜め前方へのきちんとした伸び上がりなので、縮こまっていては自然下を打ってしまいます。きちんと手首で狙うことも出来ていなかったような気もします。

ダブルスの決着が付いて気がつけば12時近く。ひろこちゃんと一緒に急いでお店を出たのでした。

◎701 10戦3勝 最高68.78、平均48.79 HAT1、TON5、DB5、SB32
◎STANDARD CRICKET 10戦4勝 最高2.83、平均1.79 6-2、5-2、DB2、SB11
10戦ずつも投げたのなんて久々です。
やっぱり対戦は良いなぁ。
それにしても後半のダブルスがなぁ… (((´・ω・`)
もう少し一投一投大事に集中して投げなきゃダメですね。

0 件のコメント: