2009年9月23日水曜日

ノーグルーブ第二弾

ノーグルーブモデルとしては先駆的な立場にあったモデルの新バージョンが発売されました。





CAMEO×DARTS PROJECT SOLID2 エスダーツで6,800円
材質:タングステン90%
重量:18g (バレル重量16.5g)
全長:43.0mm
直径:7.5mm
付属品:PROチップ、PROフライト、PROスピンシャフト、専用ケース

前作のSOLIDを90%タングステンにグレードアップしたリバイバル版。
バレル先端からシャフトにかけての美しいストレートライン、カットを排したノーグルーブバレル。
SOLIDは究極のシンプルバレルを目指して、CAMEOとDARTSPROJECTとのコラボレーションで作られた前重心ダーツです。
バレルの傾斜を使い力みなく投げることで、素直な弾道でターゲットに飛んでいきます。


タングステン80%だったSOLIDを90%にアップグレードしたモデル。
全長43mm×最大径7.5mm、バレル単体16.5g。DMCやBOTTELSENっぽいケースに入って6,800円とお買い得っぽいお値段ですが、前重心が強く投げにくいバレルです。
テーパーも指に吸い付くようなマイナステーパーではなく一定のテーパーですので、滑る感じがして投げにくかったです。
これならTARGETの梵天、英国産無名バレル3000円の方が良いと思いました。
ツルツルモデルにはマイナステーパー必須です。

0 件のコメント: