2008年5月10日土曜日

こんちはPEGASUS



4月26日発売で27日に到着、28日に使い始めたSTARGAZERのCYGNUS。
28日のエントリで紹介したのですが、28日の家練、30日にゲーセンで1ゲームくらい、1日に池袋HIDEOUTで1ゲームやったくらい。
結局、刻みの位置が後ろすぎて、自分のグリップで投げられないのがだめでした。
中指をティップにかける僕のグリップができず、前の刻みに中指をかけていたんですが、引っ掛かりすぎる。

掛かりが良すぎるのもあだとなりました。


で、一昨日moA吉祥寺店で握ってみたらとってもいいダーツが!
で、昨日CYGNUSは嫁に出すことに決めて、買ってしまいました。



STARGAZERのPEGASUS。
バレルセンターにテーパーを持ち、グリップ位置が決まりやすく女性プレーヤーにイチ押し!
Lenght:42.0mm
Max Dia:7.14mm
Total Weight:18.0g

というキャッチです。

重心の位置にテーパーがあり、しっかりと刻みも付いているので、きっちりグリップできます。


CYGNUSと比較すると、かなり握りやすいですし、シェイプもだいぶ違いますね。
ま、これもサードダーツですが、しばらく使ってみます。

0 件のコメント: