2008年5月20日火曜日

2008/05/20 お一人様@バグース吉祥寺

今日は妻の帰り待ちで、吉祥寺のバグースでお一人様。
先週末から取り組んでいる、テークバックをほとんどしないフォームを固めるべく、プラクティスに精を出しました。

◎COUNT-UP 最高496、平均477.00 TON1、DB4、SB7
ふつう、ですね。ブラック逃してます。
◎CRICKET COUNT-UP 最高207、平均207.00
今日は20が鬼門でした。
◎EAGLE'S EYE 最高150、平均150.00 DB2、SB2
最初2ラウンド連続シングルに入って、良い調子かと思ったんですが、あとはダブルに2個入っただけ。
◎HALF-IT 最高167、平均167.00 SB1
ハーフイットされないで来ていたんですが、ラス2の20でハーフイットされてしまいました。
◎COUNT-UP(17 ONLY) 最高255、平均255.00
割と手堅く稼ぎ、トリプルにも行ってハイスコア更新です。
◎HARD COUNT-UP 最高488、平均488.00 TON1
カウントアップとほとんど変わらないスコアで、こちらもハイスコア更新です。

で、Lv.4(01:60、SC:2.0)とROBO対戦でメドレーもやってみました。
◎MEDLEY(vs Robo Lv.4)
●1s 501●-SC○-SC●
●2s 501●-SC●
◎501 最高77.83、平均69.63 TON1、DB2、SB10
◎STANDARD CRICKET 最高3.12、平均1.92 6-2、DB2、SB5
最高77.83。50を下回ることがなかったのが収穫。クリケも3、トン80逃しが1回、15ベッド逃しが1回ありました。

結構良いです。やはりテークバックの不安定が、スタッツの不安定に影響を及ぼしていたことがありありと分かります。軌道が安定したといっても、まだリリースで右腕を払う癖が残っているので、20に苦労しましたが、ここを修正していけば、今のフォームでいい感じに行けるかもしれません。
KDPに惑わされて、フォームを崩しましたが、しばらくはこれを信じてやってみましょう。

ということで、今のフォームのまとめ。

◎スタンス:スタンスはクローズド。元々身体は柔らかいのでクローズで構えても窮屈さは感じないので、このままでOK。

◎手首:ユーミングでたたんでいるので後はたためるところまでたためば良いだけ。

◎グリップ:3本グリップ。親指は無理してそらせません、自然体。人差し指は引っ掛かりを防ぐために、立てています。中指はティップにかけていますが、添える程度です。

◎ユーミング:45度くらいまで引いた状態で構えます。手首も上向きになるくらいまで反らせます。ダーツや腕がブルから視線までのラインに入らないように若干低めに構えてヘッドアップします。こうすることで猫背になることを防げます。

◎テイクバック:気持ち的には3cmくらい倒すだけです。全くテークバックしないわけではありません。ユーミングで顔の前で引いているのでそれに合わせてまっすぐ引くだけです。
◎リリース:意識していません。
◎フォロースルー:基本まっすぐに。払う傾向があるので要注意です。まっすぐ。

0 件のコメント: