2008年5月30日金曜日

2008/05/29 上野e-Bulls

昨日は、ハウトー以来1ヶ月ぶりにe-Bullsへ。
ともみん、eriringとも久々に投げて、土曜日で辞めてしまう店長・藤井プロとの別れを惜しみました。

ラーメンを食べて、19:30ころe-Bullsへ。店内は藤井プロとスタッフまなぶーしかいない状態で、客は最初は僕一人。
ちょろちょろっと話をしてビールを飲んだら、ちょっと腕馴らし。
◎COUNT-UP 最高519、平均519.00 TON2、DB2、SB4
最初のカウントアップは、カード刺していませんでした。ひどいスコアでまなぶーに「今日は勝てるかも?」というモチベーションを与えてしまいましたね。
519は、刻$oL[侍s]体操部さんとのメドレーの前に出したもの。

◎COUNT-UP(17 ONLY) 最高272、平均246.50 BED1、TON1
200越えるのがやっとというスコアですが、とりあえずe-Bullsの月間6位にランクイン。

◎HARD COUNT-UP 最高425 平均370.50
こちらも586の自己最高を抜けはしませんでしたが、e-Bulllsの月間1位にランクイン。とりあえずうれしい。

そして、妥当オイラに燃えるまなぶーと久々にメドレーで対戦。
◎MEDLEY(vsまなぶー)
○1s 701○51.18-SC○2.42
レグ1は、まなぶーに先行を許す苦しい試合でしたが、最後は50-19Tでハイオフ。気持ちよかった。レグ2のクリケも調子に乗ってクローズ先行で勝利。まなぶーリベンジに燃えてメラメラです。
●2s 701●53.27-SC●1.77
で、 しばらく持参したSoftDartsBibleとかNewDartsLifeを読みながら雑談してから、リベンジの一戦。01でもクリケでも終始先行され る苦しい試合。レグ1は何とかまくって上がり目を出しましたが、こちらがバーストしている間に上がられてしまいました。レグ2は一度はブルまくりでオー バーしたモノの、的確なプッシュでとっととフィニッシュされてしまいました。
○3s 701●44.0-SC○1.69-701○47.83
そ してこちらが即リベンジの第3セット。01は上がり目も作れずに完敗。しかしレグ2は、クローズ先行でまくり返して、フルレグ。コークで勝ったまなぶーが 僕の01の調子を見て01をチョイスして僕が先攻で始まりました。しかしここでまなぶーが大乱調でブルを逃し、なんとかフィニッシュしたぼくがセットカウ ント2-1で勝利。返り討ちを無事果たしました。一安心。

で、そうこうしているうちにeriringが登場。まずはメドレーを一戦。
◎MEDLEY(vs eriring)
○4s 701○68.89-SC○2.05
なぜだか、eriringと投げると調子が上向く(^^;
このセットは、バレルをPEGASUSに戻し、藤井プロのアドバイス通り、テークバックは元に戻して、振り出し~フォロースルーに意識を集中したのがよかったみたいです。

メドレーが終わったところでともみんが登場。しかし肘痛がひどいとのことで、タッチライブをやったり、ダベったりしたあと、カットクリケと701を3人でやって、eriringとともみんは帰りました。
◎STANDARD CRICKET ○2.14
◎701 ●45.71
クリケは負けはしたもののまずまずだったのですが…。01が全然減りませんでした。

で、カウントアップなどで時間をつぶしていると、他のお客さんから対戦を申し込まれましたので、一戦。
◎MEDLEY(vs刻$oL[侍s]体操部)
●5s 701●63.7-SC●1.67
早々と上がり目を作れたレグ1はフィニッシュに苦労してまくり負け。レグ2は先攻のチャンスを生かせず1Rで20ノーマークが全ての敗因です。
それにしても初めての人との対戦に弱いです。まだ全敗じゃないか?

◎701 2P6戦3勝、3P1戦0勝 最高68.89、平均53.51 TON11、DB7、SB38
◎STANDARD CRICKET 2P5戦3勝、3P1戦0勝 最高2.42、平均1.96 7-1、6-1、5-2、DB5、SB11

01はまなぶーとの対戦、3人対戦での不調が響き、全体の調子は上がってきたものの+0.11の上げのみ。クリケは、+0.02の上げのみでレイティングもちょい上げでまだ4にどっぷりです。
本日のゲームを終えて、累計ブル数はダブルブルが988回、シングルが5002。
これでちょうど5990ブルなので、次に投げるときには6000ブルを達成できそうです。

さて、あと2日となった店長藤井プロ、今後はダーツ業界での仕事はせずに別業界で本業を務めるそうです。
そして、現在のPERFECTだけではなくADAJのリーグ戦にも出場、さらにPhoenixのRevolutionにも参加するとのこと。burn.は残念ながら二次予選で敗退してしまったものの、アグレッシブにタイトルをねらっていく心意気を表明してくれました。

投げるのは住まい近辺とのことなので、一緒に投げる機会はなかなかなさそうです。
僕は、土曜日もたぶんe-Bullsに行きますが、藤井プロには本当にがんばって欲しいですね。

0 件のコメント: