2008年4月28日月曜日

ブランニュー・バレル STARGAZER CYGNUS


以前にも紹介したBull's StarのグッズブランドだったSTARGAZERから、バレルが登場しましたが、その発売日が4月26日。

日曜日に届いたのですが、昨日はハウトーで投げれず。今日投げてみました。


シンプルなパッケージ。


パッケージの中身は、
  • オリジナルというかブルズスターのコンパクトコットンケースと同じもの(ただしなぜかティップケースなどをぶら下げるためのループが付いていない)
  • バレル
  • STARGAZERブランドのシャフト(インビト)
  • たぶんリップポイント
シャフトは結構かわいい色です。

STARGAZER SHAFT 【Blue】 Inbet
STARGAZERから単品でも出てますね。グラデーションシャフトとはまた違った魅力があります。


こんな感じで、フライトをつけたままケースに収納できます。カラビナがついているのでパンツのベルトループなどに付けられます。
昨日のハウトーでこのケースだけお先に大活躍しました。

長さは42mm、先に発表されていたスペックとは長さが1mm違いました。
最大径は7.14mm、重さは18gとのことですが、セッティング重量で約17.6g。チョイ軽めです。
重心位置はバレル先端から23mmなので0.54。
なんと前重心といわれるFalconとおんなじ重心位置なのですよ。びっくり。
ただ、グリップすると刻みの部分をちょうど持つので、後ろ重心のイメージです。
しっかり投げるためには最後まで重みを感じるような投げ方がいいかもしれません。
ちなみにFalconは42mm-7.4mm-18.6g 重心位置23mm
Mitsubachiは40mm-7.1mm-19.7g 重心位置25mm。

刻みはともかく全体のシェイプは何となく星野モデルをほうふつとさせますが、実寸は違います。
自分のグリップで投げると、若干後ろすぎてティップに中指がかけられません。
そのため、前の刻みに中指をかけることになりますが、これがけっこういい感じです。
掛かりもバレルの新しい今の状態だとガッツリかかるのでいいですね。

しばらく3rdダーツで使ってみます。

0 件のコメント: