2008年4月5日土曜日

不調脱出なるか

今日は終日自宅。
20に行かないのがどうにも気になって朝から自宅のハードボードで練習練習。
ブルは調整できるものの、
20トリプルは相変わらずダメダメのまま。
もう練習もやめとこうか、と思いながら何気なくデジカメをボードの前にセットして、動画でフォームチェック。


ありゃぁ…、上体が全然回ってない。
引き足だとか、体の重心位置だとか、構える位置だとか、グリップだとか細部にばかりこだわって一番大事なコアがおろそかになっていたわけ。

身体が回せていないので、肩は正面を向いていない。

そのため肘が外になっているので内から外へテークバックしてる。

それだとまっすぐ振りだせないので、はらうかフックするかのどちらかになる。

まっすぐ狙えない。

わけだ。


修正修正。



矯正後↑

以前のストックの動画と比べてみたけど、やはり上体はこれくらい回さないとだめってこと。

矯正後に矯正前の動きをしてみようと思ったけど、テークバックがしっかり強制できているため、テークバックでこねくり回す動きがなくなっていた。ので、参考画像にならず。

たまには撮ってみるもんです。

0 件のコメント: