2008年4月11日金曜日

200/04/10 上野広小路 e-Bulls

今日は、週例の上野広小路e-Bullsでのダーツ。
いつものeriringと先週も一緒に投げたタカシくん、かずちゃん、そして初めて一緒に投げたむっちゃんの5人で23時までわいわい投げたのでした。
eriringは初のハットトリックを達成。ぼくはあと57に迫っていた5000ブルを達成できないという体たらくでした。

19:20の集合時間には早すぎたので、時間調整に松戸のゲーセン・ソニックビームでコソ練(ここに書き込んでいる時点で「コソ」ではない)。
まずは腕馴らしに501を1人で。
◎501 62.00 LTON3、SB6
ブルになかなか入りません。ここのところのイイカンジをちょっと忘れた感じです。

この後はプラクティスでお茶を濁します。
◎COUNT-UP 最高470 平均430.00 LTON1、DB1、SB8
ここのところコンスタントに50はいける自信があったので、この結果には落胆。
◎CRICKET COUNT-UP 239 SB1
20に入らず、この時点でちょっと気落ち。
◎HALF-IT 349 DB1、SB1
ハーフイットダブルで1回半分にされましたが、傷は浅く自己最高を記録。
◎COUNT-UP(18 ONLY) 288
自己最高更新です。18には入ってました。
◎HALF-IT(S-Bull or D-Bull) 40 SB3
ダメダメです。まったくブルにいきませんでした。ハーフイットの音が連発で恥ずかしかったです。

ちょっと暗雲立ちこめるコソ練でしたが、気を取り直してeriringと御徒町駅で合流して一風堂で赤丸を食べてからe-Bullsへ。

ダーツをセットしていたらすぐにタカシくんが登場。
eriringがいろいろ準備している間にまずはタカシ君と701。
◎701(vsタカシ)
 ○49.33
二人ともブルに集まらない序盤ですが、なんとか最後20Dでアウトして勝利。

続いてeriringと701。
◎701(vs eriring)
 ○54.55
これはブルそこそこ先行したものの、中盤ダレて、なんとかアウトできた感じ。

ここで、かずちゃんも御徒町に着き、タカシくんが迎えに行っている間に、eriringと本日唯一のメドレー。
◎MEDLEY(vs eriring)
○ 701○47.08-SC○1.82
レグ1の01、上がれませんでした。何とか勝ちましたが、恥ずかしい。レグ2も20に苦戦しました。結局最終ラウンドまで行ってしまった。前途多難。

さてかずちゃんも到着して、遅れて初対面のむっちゃんも登場。この後は01とクリケを2vs2vs1の変則でやったり、店長藤井プロを交えてダブルスでやったりしました。

・701(4人マッチ) ●66.86(タカシwin)
ブルにはそこそこ入ったものの、タカシくんに先攻されて逃げ切られたゲーム。

・SC(4人マッチ) ●1.6(eriringwin)
eriringがしっかりとクローズ先攻で逃げ切りました。ぼくはプッシュで先攻したものの、15をみんなに攻められて最後逆転されました。。

・701(eriring vs かずちゃん、たつvsタカシ、むっちゃん) ●72.75(eriring win)
eriringハットトリック達成。でもコピーカード。組決めでなぜか今日はずっとかずちゃんと組みました。ここは、eriringがハットとハンデの貯金で逃げ切り。フィニッシュもかっこよかったです。おめでとう!eriring@Copy!次は本人で達成だ。

・SC(eriring、むっちゃんvsかずちゃん、たつvsタカシ) ●2.67(タカシwin)
20以外のナンバーは入っていたのでこのスタッツ。しかしここはタカシくんが勝ちに行って見事にまくられました。

・SC(eriring、藤井プロvsかずちゃん、たつvsタカシ、むっちゃん) ○1.33
藤井プロの矢速がこえぇ…。プロ相手なので早め早めにクローズしていきたかったのですが、僕は絶不調。しかしここでかずちゃんが3.5に迫るスタッツで猛然とクローズ。
とにかく勝負優先でナンバーを全部閉めて、最後は僕がブルでフィニッシュ。プレッシャーがすごかったです。

・701(藤井プロ、タカシvsかずちゃん、eriring)
ここでエキシビジョン。藤井プロと、5人の中で一番レイティングが上のタカシくんが組むと、eriringとかずちゃんとどれくらいハンデが着くのか見たかったのです。
結果は701vs368スタート。しかししっかりと逆転で勝つプロ組すげぇ…。

・SC(eriring、むっちゃんvsかずちゃん、たつvsタカシ) ●1.78
最後はまたしても変則ダブルス。ここもタカシくんがしっかりと閉めました。

◎701 2P3戦3勝、3P1戦0勝、4P1戦0勝 最高72.75 平均58.11 LTON5、DB6、SB23
◎STANDARD CRICKET 2P1戦1勝、3P3戦1勝、4P1戦0勝 最高2.67 平均1.84 6-1、5-4、DB1、SB4

とにかくまたフォームが戻ってしまったようで、ブルと20が遠い1日でした。
レイティングは01で0.44上げて、クリケは現状維持。よってチョイ上げですが、20にも合わないのが不満の残るダーツでした。でも楽しいからいいや。
ブルは、今日終了時点で4998。ここで出していけば、という話もありましたが、やはり対戦の中で出したいのでやめておきました。
妻と投げるか、来週の上野まで、練習時はカードを封印して投げます。独りで5000ブルを祝うのは寂しすぎる…。

0 件のコメント: