2008年4月25日金曜日

頑張るターゲット

英国のダーツメーカー・ターゲット社
日本ではMONSTERと組んで、TARGET/MONSTERブランドでコリン・ロイドモデルのJAWSや、はたまたMONSTER/TARGETブランドでGHOST-7.4 TYPE-STONEをリリースしていることで日本でも知られてきたメーカーです。

 

ま。実際はコリン・ロイドさんはJAWSを使わずにTARGETのTARGET STONE Colin Lloyd MODELを使用しているのですが。


で、そのターゲット。自社ブランドよりも日本ではOEMでの供給によるダーツがあふれているはずです。
前述のMONSTER、僕も使っているMGMのTIGAブランド、ヘキサシリーズなどで知られるROCKダーツといった内外のブランドが、その技術力を頼って生産委託をしているんです。

でそのTARGETからACADEMYシリーズとして、激安のモデルがリリースされているんですが、今までもi&kでは3000円台で売られていたそうで、ユーザーさんのインプレもクロキンさんのブログに
これがこのたびBAT"ダーツの通販サイト、ナインダーツ.jpでSTARGAZER同様ファーストステップキャンペーン対象商品として発売されます。


STONEじゃありません。トルピードorストレートでリングカットのオーソドックスなモデルですが、ノーマルなセットと、ナインダーツ.jpのシャフト、ティップ、フライトのセットで3,680円というのはこれまた安いですね。
自分の場合は、ケースが使えないのでパスですが、品質は折り紙つきです。お勧めしてもいいのではないかと思います。

それにしてもウェブサイト見てびっくりしたんですが、昨年のグランプリでフィル・テイラーをやぶり、クォーターファイナルでジョン・パートに敗れるまで大健闘し、一気にトップ32プレーヤーの仲間入りを果たした、イケメンプレイヤー・エイドリアン・グレイもターゲットと契約したんですね。
グランプリの躍進がきっかけでしょうか?うれしいことですね。

0 件のコメント: