2008年11月27日木曜日

TIGA 2008 Winter Model 試投しました!

moA吉祥寺店でTIGAの2008冬モデルを試投してきました。




TIGA Tentoumushi
 エスダーツで8,800円

結論から言えば、今回の中ではベスト。ほぼセンター重心ということは結構な前重心ですね。
39.0mm×7.5mmと今までのTIGAダーツからすればかなり太い印象ですが、自分の場合この太い部分、一番前のカットを押すとうまく投げられます。
というか、この位置でないと自分は投げられません。印象はいいです。




TIGA Koumori エスダーツで8,800円
以前のブログでSamurai10ですかっ!!??と書いたモデルですが、抜け重視のためのSamuraiの「スフェリカルカット」と比べると、TIGAの「ファインミドルカット」はより掛けるためのリングカット採用、というイメージ。
かなり掛かりますよ。最近掛かりの弱いPUMA Budを使っている自分にはちょっと掛かりすぎです。
ただ、強力だけど痛くない掛かりを求めている人には39.5mm×7.3mmのサイズも含めて持ち易いしお勧めです。




TIGA Goo エスダーツで8,800円
バッチグー(苦笑)なGoo。
刻みは持った感じ一種独特な感覚ですが、想像以上に持ちやすかったです。
これも掛かります。
刻みが後ろにありすぎて自分は投げられません。また、フォルムの割には結構重心が後ろ目です。バレル単体でセンターくらいじゃないでしょうか?

ということで自分で持つならTentoumushiかな?という試投結果でした。

0 件のコメント: