2008年11月4日火曜日

2008/11/04 @サンビリ吉祥寺店

今日は、接骨院での治療を済ませてから妻を待ちつつ、サンビリ吉祥寺店で練習。
いい感じで推移しています。

◎1501 53.25 TON2、DB2、SB10
◎COUNT-UP 488 TON1、DB1、SB5
◎HALF-IT(Any Cricket Number) 302
1501は最初だけ、カウントアップは追い込み、クリケナンバーハーフイットはひたすら20を狙いましたが、1回ハーフイットされてしまいました…。

◎MEDLEY
1s 701(○50.91-53.09)-Cri(○2.18-1.82)
2s 701(○55.11-56.1)-Cri(○2.5-2.2)
3s 701(○72.5-57.29)-Cri(2.06-2.12○)-Cri(○2.33-1.67)

◎701
メイン 3戦3勝 最高72.50、平均59.51 TON6、DB3、SB19
サ ブ 3戦0勝 最高57.29、平均55.49 TON2、DB4、SB16
◎STANDARD CRICKET
メイン 4戦3勝 最高2.50、平均2.30 7-1、6-1、5-2、DB2、SB8
サ ブ 4戦1勝 最高2.20、平均1.95 5-1、DB3、SB11
メインは01が惜しくも目標の60には達しませんでしたが、クリケは合格点です。

01は安定しだしてからは、しっかりとキープできていたものの安定するまで2ゲームほど掛かるのが玉に瑕です。これがなければいいわけで、しっかりとゲームに入り込めるようなメンタルを身につけるのが課題ですね。
昨日は、隣のあんちゃんとアニメ声の女の子のカップルが気になっちゃって…。

問題はクリケットです。昨日もそうでしたが、とにかく20がずれる。18に流れるので、左目を狙うと5にドンピシャで合うという有様です。
これは振り切りで右にずれているか、そもそもテークバックからずれてしまっている可能性が大きいです。20を意識しなければ、HALF ITなんかでは結構スコアが取れていたので、そのへんがヒントになるでしょう。
顔の前に引いて、顔の前でスロー。これがクリケの課題です。
まずは、Bフラの基準値である01で60、クリケで2.1をキープ。その後65、2.3を目指してBフラ安定、さらにBBを目指していきたいですね。

そ うそう、HALF IT(Any Cricket Numbers)。クリケットカウントアップだと、ラウンドで狙う数字が決まってしまっているけど、これは納得いくまで自分の打ちたい数字で打てるので良 いかもしれません。プラクティスメニューとして是非ブルのみHALF ITとともにレギュラーメニューになって欲しいもの。

メインカードは5.20と5定着、Bフラ挑戦へ向けて明るい結果。サブカードは5.03と下げ幅少なめどころか、瀬戸際の5.00からちょい上げでした。


終了後はmoAへ行って妻を待ちがてら店員さんとだべったり、USAGI MAXのDVDを見たり。

PUMA DARTSのMYM80を投げてきました。
後ろ重心ストレート。前側にテーパーが掛かっていて、後ろ重心になっており、ちょっとストレートの基準からははずれるような気もします。
全長45mm、外径6.8mmはタングステン80%で16.5gのバレル重量を確保するためには仕方がないのかもしれないのですが、いかにも自分には長過ぎです。
自分のグリップだと重心が後ろすぎて、重心をホールドすると中指がバレルに掛かります。中指はティップにかけないと投げられない人なので、このバレルは投げられません。
後ろ重心の場合、自分は40mm以下のバレルじゃないとだめなようです。
DARTSTYLEのNU3とかね。せめて42mmのMIHOCOモデル2であるVIVID位まで短くなってくれないときついです。

つぎはMARYフライト。似顔絵がちょっと気持ち悪かったです。以上。

S4 の新しいダーツケース。パースタイプとコインケースタイプ2種類あるんですが、パースタイプでも、シャフトを外出ししてフライト装着状態で収納することを 前提にバレルホルダーを短めに作ってあるので、シャフトは飛び出します。よって鞄の中にごちゃっと入れて持ち歩くボクにはNG。イタリア製ファブリックだ という表面の触感はよかったです。
コインケースタイプは、バレルとティップも含めて全部ばらさないと収納不可能のため論外です。女性には良いかもしれません。

最近お気に入りのカイト型フライトでいいデザインのものを探しましたが、いずれもアメリカ~ンなデザインばかりで、やはりTARGETを使い続けるしかないかな、と。
昨日もmoAの店員さんとお話ししてましたが、Bud、LAROシャフトのクリア、フィットポイント、TARGETフライトと見事に新製品で身を固めたマイダーツ。思い切りmoAの売り上げに貢献している感ありありです。

0 件のコメント: