2008年10月16日木曜日

PUMA BUDとTARGETフライト


両足で立てるようになって、ダーツを再開しました。
で、久々にmoA吉祥寺店に行ってきました。
お目当ては、昨日紹介したTARGETのNEWダーツだったんですが、時間がなくて今回は試投できず。
そのうち投げてきます。
結局TARGETで手に入れたのは新しいフライトのみ。


このフライト、自分の買った薄手(75ミクロンつまり0.75mmのポリエステル製の軽量)のクリアカラーのMATCH75と厚手の一般的なR4XタイプのMATCH100の2種類の素材でさまざまなカラーとスタンダード、ティアドロップ、スリム、自分の買ったカイト型と100種類に迫るラインナップで登場です。
MATCH75は実際軽い!かなり軽いです。
カイト型は初めてなので、明日じっくり投げ込んでみます。
結構かっこいいでしょ?マッチングによっては、フライトLから乗り換えるかもしれません。

さて、TARGETが投げられなかった代わりに投げてきたのが、気になっていたBull's StarのCAROLとPUMAダーツのタングステン70%で4800円ダーツシリーズのうちBud



全長:40mm
最大径:7.5mm
重量:18g(バレル単体 16g)
素材:タングステン70%

トルピードタイプにシャークカットに近いリングカットを設置したことでしっかりとしたグリップ力を実現。
力強い飛びと前方のカットの設置によりコントロールよくスローイングができる。センター重心。

という触れ込みの長めのTRiNiDAD Oscar風のダーツ。
確かにシャークに近いリングカットという感じですし、16gという軽さも気にならずに投げられますが、意外と普通のダーツだな、というイメージ。
もう少しガッツリかかってもいいかな、という印象だったため、購入は見送りました。

ブルズスターのキャロルのほうは、グリップしただけで、マイダーツLIGHTNINGとの差が見受けられなかったのでした。

0 件のコメント: