2008年10月18日土曜日

Bud迷ってます

一昨日試投して、購入をやめたPUMAダーツのタングステン70%4800円シリーズのBud
昨日のゲーム結果を踏まえてまた「欲しいかも」という気持ちが鎌首をもたげています。




全長:40mm
最大径:7.5mm
重量:18g(バレル単体 16g)
素材:タングステン70%

トルピードタイプにシャークカットに近いリングカットを設置したことでしっかりとしたグリップ力を実現。
力強い飛びと前方のカットの設置によりコントロールよくスローイングができる。センター重心。

という触れ込みの長めのTRiNiDAD Oscar風のダーツ。
こういう素直に投げられるダーツもいいかな…と。




現在投げてみたい、購入を検討してみたいというダーツがまだまだありまして。
●こないだ紹介したTARGET TRUE play 10656
投げてみたい度5/5:必要最低限の刻みってのがちょっとイカします。こういう刻みは握ってみないと分からないです。




おなじく10652
投げてみたい度4/5:刻みのバランスとシェイプが気になってます。ただし、まったく合わない可能性もあります。




ASAKOモデルでおなじみのPRISMA DARTSのBear
投げてみたい度:5/5.もともとMitsubachi同様こういういろんなシャークってが好きなんですね。ただし、投げてみたら「Mitsubachiとまったくいっしょじゃん」という結果もありえます。





同じくPRISMA DARTSのBarracuda
投げてみたい度5/5:ショートバレルで前重心、押し投げもできそうでオレ好みのシャーク。これは投げたいです。




Budの本家、TRiNiDADのOscar、MIHOプロモデルです
投げてみたい度5/5:Budを検討しているくらいなので当然これも投げてみたい。ただし近隣においてある店がないのですよ。渋谷まで行かないと…。電車で1本、井の頭線の急行で20分なんだから行って来いって話ですね。




おなじくTRiNiDADのGomez、やんま~モデル
投げてみたい度5/5。トリニダに興味を持ったのはこのバレルがきっかけ。イメージ的にはかからないMitsubachiなんだけど、ちょっと短くてちょっと太いのがどう影響しているかは興味あります。




おなじくTRiNiDADのMarco、もっちモデル
投げてみたい度4/5:トリニダの最新作ですね。もっちっぽいモデルです。




ターゲットはmoAで投げられるし、残りのプリズマ、トリニダは渋谷のコレクションに行けば簡単に投げられるんですがね…。

0 件のコメント: