2008年10月19日日曜日

まじめにやれ

GAORAでダートワールドが月イチで放映しているTVプログラム「D-ARTS.TV」
今まで3回放映を行いました。第1回がJONNY、2回目がAnnie、3回目が浴本省吾と、現在D-CROWNポイントで激しく首位を争っている2人と若手のホープというラインナップでD-CROWNの紹介をしたり、タローちゃんやK-PONがダーツバーを訪問したりと、D-1全開のダーツワールドを展開中。
MCのtockieとYOPPYの組み合わせ。tockieのベシャリが内輪ネタ全開で、門外漢の僕には不愉快に感じるくらいだけど、D-1好きの人にはアレがいいのかなぁ?

で、さらに今日は午前中に、「D-ARTS.TV ビギナーズガイド 私をダーツに連れてって ~今からでも間に合うモテダーツ~」ってのが放映されて、さらに再放送も

10月19日(日)11:00-11:30
22日(水)25:30-26:00
27日(月)12:00-12:30
28日(火)9:30-10:00
31日(金)26:00-26:30

と予定されているんですが…。見てみました…。つ・つまんねーっ!
大体誰をターゲットにしている番組なのかも?です。
これからダーツを始めてみようという人間がわざわざこの番組を見つけてGAORAを契約するとも思えないし。
で、冒頭から福山雅治の物真似も気持ち悪いし、女の子のしゃべり方もきもい。
いったい誰がこんな不愉快な番組をまじめに見るんだ、と思ってしまいます。

コーチ役のえぐちょがまじめに解説しているだけに余計にシロート役の2人がイタい。
例のごとくJONNYのJ-STUDIOで製作しているんですが、もう少しまじめに作ってくれないと、単なる軽薄な連中が軽薄に作ってる業界だって言う印象は絶対ぬぐえないと思うんだけどなぁ。

J-STUDIOのサイトの中だけ、とか指名買いでDVD買ってくれる層以外を相手にしたいんだったら、今までみたいにプレイヤーの内輪のバカ騒ぎだとか見せたって絶対ダメだって。
一般人やダーツやらない人にとって、星野やMIHOちゃんも、JONNYもANNIEもたんなるアンちゃん、姉ちゃんだったり、人相の悪くてガタイの良いおっさんでしかないんだから。

もう少しまともな番組を、ハードの垣根(DARTSLIVE、PHOENIX、D-1)なく作るところが出てこないとなぁ…。

0 件のコメント: