2007年12月28日金曜日

2007/12/27 上野広小路ダーツ道場

今日は今年最後のダーツ。
スタッツもとても良くて、楽しく一年のダーツを締めくくれました。
今年はダーツというアイテムで交友関係が広がり、週例ダーツという新しい生活パターンも産まれ、盛りだくさんの1年でしたね。

今日は、ともみん、eriring、ピヨンちゃん、jumboと5人で上野広小路のダーツ道場で投げました。
最初、先週行ったe-Bullsに顔を出したのですが、小口のお客さんがたくさんいて、じっくり投げられなさそうだったので、ダーツ道場へ。
一番奥の台をキープしてまずは一人で投げ始めました。

◎COUNT-UP 392 LTON1、SB1
いつも通りの低調さ。
◎HALF-IT 205 SB1
記録更新です。隣の台に来たカップルが結構気になります。男の子はものすごく形から入る感じの子なんだけど、うまくない。女の子は悪態ばかり付き、お互いのダーツを悪口言ったりしながら投げてて、ちょっとヤな感じ。
おまけに女の子はスローラインがなくなった辺りまで左に寄って投げるので、狭いダーツ道場ではこちらと干渉して、投げにくいことこの上なし。
こちらに人が来たら気にならなくなったんですけどね。

ロボLv.4とメドレー
◎ROBO RIVAL-MEDLEY
○ 501●46.12-クリケ○2.13-501○51.5
01はブルに行かずかなり苦戦。クリケで取り返して何とか勝利。
◎501 最高51.50 平均48.81 DB1 SB7

続いてロボLv.4と701をやっているところにjumbo登場。
◎701 ○59.50 LTON1 DB3 SB5
ブルに会ってきて結構調子が上がってきました。

で、いつものようにウォーミングアップからスタート。
◎EAGLE'S EYE 2P1戦0勝 ●50 SB2
アウターブル2本のみ。最終ラウンドにアウターに2本入れたjumboに逆転負け。

◎CRICKET COUNT-UP 2P1戦1勝 ○279 6-1
6カウント1回、結構トリプルに入りましたが、記録更新はならず。

で、2人でメドレーをやっているところにピヨンちゃん、海ウサさん登場。
◎MEDLEY
● 901●50.9-STANDARD CRICKET●2.05
せっかくブルに合ってきたと思ったのに、まだダメでした。
クリケは結構トリプルに入って楽しかったですね。

この後はeriringも合流して5人で3-2で分かれて、4人で1人休憩して、2vs2vs1の変則ダブルスなどで、クリケを遊び倒します。

◎クリケ 2P1戦0勝 3P3戦2勝 4P1戦1勝 最高3.40 平均2.36 6-3 5-3 DB1 SB11
○1.94○2.07○2.57○3.4
1ゲーム目の1.94はeriring、jumbo、僕と、ピヨン、海ウサさんで2台に分けてのもの。終盤逆転してjumboと1点差のまま最終ラウンド。jumboがブル2本で逆転の場面でしたが、結果は1本。なんとか1点差で逃げ切り。盛合いは苦手。

2ゲーム目は海ウサ、eriring、jumboと4人クリケ。海ウサさんとマークも点数も一緒の展開で先攻するjumboを2人で盛りまくってマッチプレーに持ち込み、最後はブル先閉めで勝利。楽しかったですね。jumboくんはeriringを兵隊呼ばわりで大ウケ。

ここで僕が一度休憩して4人クリケ。eriringが大当たりで、17T16Tでホワイトホースチャレンジ。惜しくも外しましたがダブルに入って8マーク。すごかった…。

3ゲーム目はeriringと組んでピヨン、海ウサ組vsjumboの変則ダブルス。何とかマイペースに加点が出来て、eriringの調子の良さもあって、なんと3連勝。eriringがマークしたところを優先的に閉めていくのが良かったみたい。

最終ゲームは、もう1ゲームと今度は海ウサさんと組んでjumbo、eriring組みvsピヨンの変則ダブルス。なんと、常に先攻する展開で、最後は5カウントでブルを閉めて勝利。

と、楽しみながらも4連勝でしかもダブルスなのにスタッツがどんどん上がっていく面白い展開でした。みんなレベル高かったなー。最高に楽しいカットクリケでした。

01では0.07下げたのですが、クリケは1.8から1.9と0.1上げました。
ここのところクリケで20Tに苦しんでいたのですが、復調してきました。来年もこの調子で楽しく投げまくりたいですね。

0 件のコメント: