2010年4月2日金曜日

3GGC×TARGET GLITTER BARRELを購入

3月末に渋谷・BAT"ダーツにて3GGCとターゲットのコラボバレル、「GLITTER」↓を購入しました。








ちなみにtwitterを見たといったらスタッフかなっぷさんがフライトを2セットおまけしてくれました。
BATの顔モデルとタンポポモデル。どちらもかわいいです。ありがとう>かなっぷさん


全長39.0mm×最大径7.0mm×重量18g
セット内容
・シャフト×3
・シャフトリング×3
・3GDFオリジナルフライト×3
・3GGCティップケース×1↓
・3GGCダーツケース×1↓

コラボモデルらしく、3GDFのGODDYバタフライとTARGETのロゴが刻印されたバレル、このセットのために作られた3GGCとTARGETのコラボダーツケースと3GGCクリアティップケースはこのモデルのイメージカラー、パープル。
残念ながらパープルは好みの色ではありません。

定価6,800円で定価2,600円の3GGCケース、840円のティップケースが付属しているので、バレルの実質的な単価は3,360円。
タングステン80%モデルとしては非常に安価だと思います。

バレルは前が太くなった標準的な長さのトーピード。
見た目、とってもかっこいいです(惚)
前ツルモデルは初めてです。
後方のみにダブルリングカットが施されています。
このカットはunicornのフィル・テイラーカットと違って、凹部が細かく凸部が広いためごつごつとした質感は薄いのですが、掛かりすぎず、抜けない適度な引っかかりのあるカットになっています。
グリップフィーリングはしっかりある好感の持てるものとなっています。

バレルサイズについては、長さ39.1mm(実測)とぼくのバレルにしては長め(^^;
全長39.1mmに対して前の孔が12.7mmで後ろの孔が8.5mmのためコアは17.9mmとタングステン80%モデルらしく非常にかたまり感のあるモデルになっています。
重心はバレル単体でカットの始まる位置、20mmですから51.28:48.72と単体でほぼセンター重心。
セッティングで2個目と3個目の間の溝の位置、25mmですから64.1:35.9とかなりの後ろ重心となります。
カットの位置と重心のバランスはどんぴしゃりですね。持ちたい部分で持てるモデルです。
一方最大径についてはどう見ても7.0mmよりはありそうです。
実測してみたら7.6mmでした。セッティング重心位置で6.9mmです。
そして重量については、セッティング18gとの発表ですがバレル単体約17gで重めですね。
セッティングだと19g位行きそうです。

持った感じPUMA BudやTIGA Mitsubachiに大変近いイメージを受けましたが、飛びはその2モデルよりもいいです。
非常に伸びやかに飛んでくれ、ドロップもせずにターゲットに向かってくれるのはセンター重心ならでは。
大変投げやすいので、しばらくはこのバレルでがんばってみようと思っています。

0 件のコメント: