2010年4月10日土曜日

LARO SILENTレビュー

LARO SHAFT SILENTテスト販売

Natural NineDARTS SHOP Hive (ダーツ ハイブ)でテスト販売され、売り切れも続出しているLARO SHAFT SILENTが新たにダーツショップ シーホースでも販売されることになりました。
4月10日よりの販売で発送も10日以降の予定です。
Hiveではすでにミディアムとインビトが売り切れ。自分はナチュラルナインで予約しました。









本日到着してさっそくテストしてみました。
期待大でわくわくしながら装着。

まわり方は必要以上の回り方をしない感じ。
息をフライトに吹きつけても回りません。
FITフライトの個体差の回らないヤツくらい回りません。
ポイントが当たったら回るだろうな、くらいの感じ。

さらにさすがLAROが満を持して出したスピンシャフト。
それだけにカタカタしないスピンシャフトです。
取り付け精度が素晴らしいです。
とレビューしようと思ったら、1個だけ工作精度が悪いのかカタカタします…。

さらに簡単には外れません。
とレビューしようとしてフライトを持って引っ張ったら…。
そのカタカタの1個がスルッと外れました。
取付部は上部の凸部を下部の凹部に爪を設けてキャッチにしてあるらしいですが、カタカタのヤツだけキャッチが壊れてるみたいです。

どうやら工作精度についてはまだまだテスト段階って感じ。

発売時には精度を保つために900円近くでだすんでしょうね。
取付部の精度についても若干の不安のあるこいつ。
これから耐久性についてはさらにテストしていきます。

買いかどうかって聞かれたら、現時点では間違いなく、買いではない感じですね。
残念。

ただし、カタカタするといってもそのカタカタ具合はFITフライトよりも少ない程度。
シャフトリングが使えるスピンシャフトはこれだけ。
シャフトがダメな上フライトのデザインを選べないフィットよりも多様。
といったメリットは有りますので、回るの大好きな人には一番オススメできると思います。

0 件のコメント: