2010年4月21日水曜日

GRRMのニューバレル2種類を試投

TARGETと同時にGRRMの新しいダーツも試投してきました。




GRRM Galaxy
  • MAX DIA:7.3mm
  • LENGTH:39.0mm
  • WEGHT:16.8g
  • 11,800円
Linear Force
『直進力、手離れ』を重要視した設計をテーマに開発。
分かりやすいグリップ位置にシャークとリングカット採用することで、心地よい手離れを実現。
LEN 39mm、WEG 16.8gのベストバランスがターゲットまで失速する事のない飛びを発揮します。
ということでITARUモデル。
見た目から期待していたんですが、期待にたがわぬ投げ味。
Samuraiっぽい縦カットとかはともかく、その後ろの急激なテーパーが素晴らしい。
親指の腹で投げるプレイヤーなら親指に素直に乗り、人差し指と挟むプレーヤーなら素直にその指に吸い付くテーパー。
きつすぎない後方のカットもグリップ感を邪魔しないので素晴らしいフィーリング。
できればあと3mmくらい前までこのカットならベストですが、そこはプレイヤーモデルですからね。
でもこのままでも十分魅力的なモデルでした。
前重心モデルですね。
ショートバレルか?と見まごうほどの自然なグリップフィールでしたが、39mmあるんですね。
少しお高めですが、その価値はあるかな、と感じました。




GRRM Nusa Dua
  • MAX DIA: 7.3mm
  • LENGTH: 42mm
  • WEGHT: 16.5g
  • 9,800円
このバレルのコンセプトは『グリップ力と送り出し易さ』そしてしつこくない手放れ。
グリップ力は「強すぎず弱すぎず」をテーマに開発。
刻みにはリングカットとシャークカットを交互に使い、「幅、角度、深さ」を追求。
バランス良く押し出せるカットで力強い飛びを生み出します。
フロントのトルネードカットはGRRM独自の刻みで前後のカットで独特のグリップ感を実現。
こちらはかなり頑張って前の穴を深くして重心を後ろに持ってきているダーツです。
トルネードカットの効果は分かりませんが、見た目のとおりの後ろ持ちモデル。
詳しくレポートしたいのですが、自分には正直カットが後ろ過ぎて満足に投げられませんでした。
ただし伸びやかな飛びは体感できたので、後ろ持ちの人は是非投げてみてください。


ということで、Galaxy。
素晴らしいバレルですよ。

0 件のコメント: