2010年4月2日金曜日

USAGI×EDGEバレルを投げてみた

BAT"ダーツまとめ投げ、最後はEDGE×USAGIコラボバレルを2種類。
すでにFROG KINGについては試投済みなので、それ以外の2種類を投げてきました。



USAGI×EDGE SPORTS STARTRACK
材質: 90% Tungsten
バレル重量:17g
全長:32.0mm
最大径:7.8mm
重心:センター

ベリーショートの特性である「飛ばしやすさ」を最大限に引き出す 幅広のステアカットをバレル中央から配置し、抜群のグリップバランスを実現。 いかなるセッティングにも対応出来るよう研究を重ね、 導き出されたベストバランスのシェイプを採用。 これにより、どんな状況下でも安定したライントレースが可能に。
今後主流になるであろうベリーショートのUSAGI×EDGEフラッグシップモデル。
価格: \ 8,800-(税抜 \ 8,381-)
STARTRACKは、僕好みのショートバレルで形状もドンピシャなのですが、バレル重量17gにしてはあまり重さを感じさせないバレルでした。テーパーが一定なのにカットがあまりきつくないステアカットなのが残念。マイナステーパーでなければもう少し掛かりが良い方が好みです。




USAGI×EDGE SPORTS ULTIMATE
材質: 90% Tungsten
バレル重量:17g
全長:38.5mm
最大径:7.6mm
重心:センター

開発期間2年、変形スタンダードモデルの新型が登場。
逆シャークカットを後方に広く配置し、バレルリリースをスムーズに行えるように設計。
最大径を大きく設定しながらも、変形スタンダードの代名詞であるバレルエンド部分の微妙なストレートを残し、常に安定するグリップ位置を確保。
様々なグリップタイプ・フォロータイプにフィットする使い勝手の良いモデル。

価格: \ 8,800-(税抜 \ 8,381-)

ULTIMATEは、グリップの逆シャークがホントに進行方向と逆に掛かるのが面白かったです。それ以外はあまり印象ありません。グリップがストレートテーパーでなく窪みがついてる逆シャークならもっと面白いのに、と思いました。

0 件のコメント: