2010年4月10日土曜日

SlowHand Woodpeckerを試投


4月16日に発売されるSlowHandのBASIC80シリーズのWoodpecker。
moA吉祥寺サンプルが到着したということで早速投げてきました。

ケースなし5,250円/ケース付き6,300円、全長40mm×最大径7.4mm×重量18gのセンター重心モデル、タングステン80%です。
SlowHand初のシャークカットモデルで、そのグリップが注目でした。

グリップしてみると、バレル単体でセンター重心、セッティングでの重心はちょうど後部のテーパーが入った部分になり、しっくりと指になじみます。
カットがなくても投げられそうな感触ですが、これにシャークカットが相まってグリップは非常に存在感があります。
スタイルも前ツル具合とシャークの鋭さ、そして後部のテーパーがとてもノーブルな印象を与えてくれるプロファイル。

投げてみると、非常にストレスなく、センター重心らしい伸びやかな飛びを見せてくれ、好印象。
右手を伸ばしたところに飛んでいく感じです。
第一印象で魅力的に感じたフィーリングに狂いはなかったな、と思います。

これ、いいですよ。オススメです。
前重心でズドンと飛ばしたい人には不向きですが、ナチュラルなフィーリングで自然に飛んでいくので初めてのダーツとしても良いと思います。

0 件のコメント: