2010年4月19日月曜日

ROCKダーツから藤井雅之モデル発売など

ROCK DARTSより、プレイヤーズモデル2種類が近日発売です。
1つはホームショップの店長だったPERFECTプロ・藤井雅之モデル、もう1つは同じくPERFECTプロのベテラン、浅野大一モデルです。

まずは藤井プロモデル。
SHAMAN
工法のトリプルリングカットと細かなスレッドカットを施すことにより、手離れよく、プレイヤーの力を最大限バレルに伝える。藤井プロ考案モデル。独自のスレッドカットはパワーロスを抑え最大限の力をバレルに伝える。また、トリプルリングカットを施すことにより、グリップ力とバレルの耐久性を両立。トルピードタイプのセンターバランスのシンプルな設計と独自カット方式で絶妙なバランスを実現。
スペック 全長:43.3mm 最大直径:7.4mm 重量:セッティング時18g(バレル 16.5g)
標準小売価格:¥15,000
タングステン90%
最大の特徴はやはりカットですね。
僕の場合真ん中のスレッドカット部分をグリップすることになりそうですが、スクエアグルーブとの段差などで個性的なグリップになりそうです。形状からも明らかなセンターバランスが素直な特性を伝えていますね。
ぜひ投げてみたいですね。
こういうグリップはunicorn STRIKERや今のGLITTERで慣れてきていますが、予想外に良いグリップなんです。オススメ。
全体のフォルムは藤井プロらしいオーソドックスなもので、癖の無さを最大限活かせるバレルではないかな、と思います。


SPEEDSTER
アウトラインにしっかりとした高低差のクリフカットを採用し、パワーロスや抜けを抑え、ダーツを押し出す為の機能美を追求。爆発的な矢速を実現させる、浅野プロ考案モデル。
グリップ位置を後方に限定することにより、スローイングを安定させ、さらに、前方の八つのディンプルカットは指先の腹にフィットし、押さえの指の位置もしっかり決まる。
スペック 全長:40.8mm 最大直径:7.1mm 重量:セッティング時18g(バレル 16.5g)
標準小売価格:¥15,000
タングステン90%
最近はやりの、後ろの窪んだモデルです。
窪んだ部分にしっかりカットが入っているのがほかのモデルとの差別点になると思います。
しっかりとしたグリップも欲しい人にはいいと思います。
自分にはグリップ出来ませんが、これ、T-ARROW改、Gomez2などを考えている人にはいいモデルだと思います。

0 件のコメント: