2010年3月27日土曜日

新生TRINITY


再度記事を確認してみたら見つけました。

TRINITYが復活。
渋谷から京都にベースを移し、まずは京都のプレイヤーMEGUモデル「ZOMBI」とSKULLを発売するそうです。

伝説よ、再び・・・
2004年2月、KTMとAthenaによって突如生まれたTrinity
Saturn(18g・20g)、Mars(18g・20g)、Mercury(20g)、Venus(18g・20g)、 Jupiter(20g)、京都(18g)、Uranus(18g・20g)等開発、販売。

6年の歳月を経てRestart TRINITY!!
2010年4月、渋谷発⇒京都着
拠点を渋谷から京都に移して、MEGUを中心に「投げやすいダーツ」をコンセプトにモンスター バレル デザインの力を借りて再始動。

だそうな。
バレルの制作委託はMONSTER、ってことはTARGETのOEMですね。
今回は明らかにKTM氏は関わっていないと思うので、どれほどのバレルを出してくれるのか、今後楽しみではあります。

最初に発売する2モデルは、[ZOMBI](MEGU モデル)と[SKULL]の2種類。

[ZOMBI]:全長40mm×最大径7.2mm×バレル重量16.5g
バレルをセットしてから引いた際に、その重みを感じて、ただそのまま目標に向かって投げてください。
[SKULL] :全長39.5mm×最大径7.3mm×バレル重量16.5g
力を要れずに楽に楽に手を振れば、一晩中投げての疲れず、かつ安定した精度が保たれます。


とのこと。
価格等はまだ不明です。

バレルの選択肢もTRINITYがスタートしてきた頃とは雲泥の差。
もはや国産だから巾着入り15,000円でバレルが売れる時代ではないと思います。
TRINITYという伝説に彩られたブランド名に負けないようにがんばって欲しいですね。

ところでゾンビのことだったらZombieではないかと思うのですが…。

0 件のコメント: