2010年3月13日土曜日

SUPER DARTS

昨晩はスーパーダーツをアワードで観戦しました。
優勝は僕の予想通り勝見翔。DVD当たるといいな。
burn.の時同様、SHOはノッたら強いな、と思っていたので、準々決勝でえぐちょに勝ったら、そのまま行っちゃうだろうな、と思っていたらまさにその通り。
マモ、えぐちょ、T-ARROW、TACKYを破っての優勝でした。
見事なブルの強さを見せつけての優勝でしたね。
どの試合も面白くて息のつけない展開でした。
会場でのベストマッチは準々決勝のT-Arrow vs やんま~だったようですが、自分はそのえぐちょvs翔戦を押しますね。
またみっちゃんを破って決勝にコマを進めたTackyも、入らないようで入っているという良く分からない試合運びで、気づいたら勝ってる、という不思議なダーツでした。

ベスト16
●510vsえぐちょ○、○翔vsマモ●、○やんま~vs淳●、●MIYAvsT-Arrow○、○みっちゃんvsまさき●、●HATAKE vs鬼山○、●H!RO vs雄太○、○Tacky vs Royden●
1回戦最大のサプライズはH!ROの敗退。ULTIMAの宮本雄太に敗れました。またHATAKEが鬼山に敗れたのは自分には予想外でしたね。

準々決勝
●えぐちょvs翔○、●やんま~vsT-Arrow○、○みっちゃんvs鬼山●、●雄太vs Tacky○
勝った方がダーツライブプロになるベスト8、えぐちょvs翔、やんまーvs太郎はいずれ劣らぬ好試合でしたね。鬼山は投げれてない感じでした。雄太は完全に場の空気に飲まれていました。
ダーツライブプロは、勝見翔、谷内太郎、星野光正、鈴木猛大の4名。勝見、谷内が新しくダーツライブプロとなり、ここまで3年連続でダーツライブプロの称号を手にしてきたえぐちょがその座から陥落しました。

準決勝
○翔vsT-Arrow●、●みっちゃんvsTacky○
ブルを1本でもミスった者が敗れる、という緊迫した展開の2試合でした。
すごい試合でしたね。

決勝
○翔vsTacky●
ある程度翔がリラックスして投げられる体勢になってしまった決勝でしたね。
最後の01はしかしプレッシャーのかかる1投を見事に決めて優勝です。

いずれ劣らぬ大熱戦。楽しかったですね。
なお、昨年テンションガン落ちだった3位決定戦は今年はなし。
正解だと思います。
ポール・リムさんがいなかったのは残念でした。
あと、カメラミスは今回も結構ありましたね。

これで勝見翔の存在が全国区になると思います。
1年間ダーツライブプロとしてガッツリ頑張ってほしいですね。

0 件のコメント: