2009年2月8日日曜日

笑った(RODYダーツボード2月14日発売)

笑った。



Rody【ダーツボード】
厚さ 2.4cm
直径 46.5cm
素材 紙



紙かよ!

ま、耐久性はありませんが、3000円しませんし、かわいいし、部屋のアクセサリにどうですか?って感じですね。
トーナメントサイズってことは15INCHなんですかね?

ちなみに解説。
スティールダーツ用のいわゆるハードボードっていうのは「ブリッスルボード」といわれる、麻の繊維を圧縮した素材で作られています。麻の繊維の隙間にポイントが刺さるので、抜けばその穴をふさぐ方向に復元してくれるわけです。
ペーパーボードというのは巻紙をカットして作ってあるので、いくら圧縮させても紙自体に伸縮性がないため、復元力がありません。だから穴が開いたらどんどん広がっていく方向のはずです。

0 件のコメント: