2009年2月2日月曜日

GRRM星野モデル チラ見




発表といってもチラ見レベルですね。

先月27日発売の三栄書房刊「SOFT DARTS BIBLE」にSTAR LIGHTⅠ、STAR LIGHTⅡの2種類のバレルが紹介されています。

名前とシェイプから考えても、2月にプレイヤーとして契約する、という星野光正選手モデルであることは間違いないと思われます。
シェイプは、現行ロット限りで生産終了というBull's StarのHOSHINOに酷似しています。
カットが2箇所のリングカットというBull's Starと似たものと後ろ半分が一連の細かいシャークカットのものの2種類です。

バレルデータは重量15.5g、最大径7.2mm、全長40mmとBull's Starの星野と全長×最大径は同じで、重量が0.5g軽くなっています。材質はどちらもタングステン90%。

カットを見る限り両モデルとも、カットがより後ろ持ちに対応したカットになっており、
写真をスケールアップしてBull's Starが40mmの全長に対し中央よりも前寄り1.5mmほどのところからカットが始まるのに対してGRRMは中央よりも後寄り0.3mmほどのところからのカットになります。
カットのピッチはど両社とも似たイメージですね。シャークもそれほど鋭く掛かる感じではありません。
Bull's Starではノーグルーブ(カット無し)とリングカットで2種類出しましたが、今度はリングとシャークってことですね。

お値段は16,000円!
Bull's Starが12600円、GRRMの他のバレルが11,000円ということを考えるとかなりお高め。Bull's Starが一般モデルの3000円増し、TRIPLEIGHTがASTRAで倍近く、TOURラインで1,000円増しってことを考えると、DMCで作っているASTRAと同じ値段なわけですから、アコギなレベルに入ると思います。

刻みからして自分には絶対投げられないモデルなのですが、こんだけ高くても売れるんだろうなぁ…。


SDBには同時発売と見られる新バレルも3種掲載されていますが、TRIPLEIGHT BUMPもどき、逆付けできないTRiNiDAD Zaragozaもどき、真ん中にテーパーのある長目トーピードって感じです。

0 件のコメント: