2007年11月30日金曜日

2007/11/29 @Share 上野広小路店

昨日は週例ダーツの日ですが、ひと月ぶりに海の♡ウサギさんも投げることになり、3人で上野へ。
JACKは相変わらず満員でダーツ道場がせまい、というでっかいjumbo君の要望で広小路のSHAREへ。一番カウンター寄りの台へ案内してもらいました。
隣のハウスダーツァーたちがカウンターに飲み物を置いたまま投げるので、機を見て横切ろうとしたり、アドレスで視線が合ってちょっとやりにくかったけど…。

さてまずは海ウサさん登場までにjumboと腕馴らしとメドレー。
◎EAGLE'S EYE 1戦0勝 ●125 DB1、SB3
使用2日目のTIGA「Mitsubachi」、結構ブルを狙いやすくなってきました。が…

◎CRICKET COUNT-UP 1戦0勝 ●130 5-1、DB1
クリケットナンバーにとにかく入らないです。これは一昨日の途中からずっと引きずっています。

◎MEDLEY
●1s 701●54.1-クリケ●1.0
レグ1はそこそこですが、クリケで全く入りません。
●2s 701●47.0-クリケ●1.78
2セット目の途中で海ウサさん登場。jumboがそれまでプッシュしていたのをじゃぁ、閉めようとまで言われましたが、それでもまだまだMitsubachiでのクリケに慣れません。クリケはR.I.Pでやりました。

で、ここからはカットスロートクリケを中心に701もやりました。
◎701 2P2戦0勝 3P2戦1勝 最高61.30 平均55.10 LTON3、DB7、SB20
○61.3●58.0(jumbo)
2ゲーム目は11でjumboにかっこよく終わられてしまいました。01に関してはMitsubachiになれたと考えてもいいかな?

◎クリケ 2P2戦0勝 3P6戦2勝 最高2.25 平均1.84 7-1、6-2、5-1、DB3
●2.23(海ウサ)●2.11(jumbo)○2.25●1.92(海ウサ)●1.25(jumbo)○2.18
1ゲーム目、「久々のダーツにポイントへの渇望感の強い」(本人談)海ウサさんが抜群のポイント感覚とシュート攻撃で見事に勝利、2ゲーム目はjumboがモリモリ、3ゲーム目は僕が閉め切って1勝ずつ。
そのあとも海ウサさんの先行勝ち、jumboのモリモリ(このときは低調でした。「20Tに入らない立峰は珍しいから今のうちにもっとかないとな」(本人談))ときて、これで終わり、という予定でしたが、海ウサさんとオイラ「このままじゃ終われないよね。」と。
で、もう1ゲーム。
果てしなくjumboにポイントでリードされていたんですが、最後ぎりぎりで逆転して勝利。
これでクリケは全員が2勝ずつというバランスのとれた対戦でしたね。

途中プール休憩の話題やいろんな話題で笑いも絶えず、狙いが狂うほどの楽しいダーツでした。
その割にスタッツが下がらなかったのは不思議。
01が+0.43あげて、クリケが0.01下げました。
3PプレーになってからクリケもほとんどMitsubachiで投げました。
Mitsubachiでのクリケにもだいぶ慣れてきました

0 件のコメント: