2007年11月7日水曜日

2007/11/06 @鏑八王子店

今日は職場近いのに今まで行く機会のなかった八王子にプチ遠征。
なかなか会社の人間と投げる機会でもないと勤務先近くで投げるってこともないと思うんですが、マイミク、accyがご近所さんなので一度彼のホームであるSEGA系列の鏑(KABURA)八王子店へ行ってみたかったのです。

20時前にユーロード長崎屋はす向かいの鏑に入るとすでにアッキーはスタンバイ。
鏑。アナウンスしてないので501が200円とかだったらなぁ、と心配していたんですが、501は10ラウンドで100円、701が15R、クリケが200円。
広々した店内にマシンは6台。エレベータを降りるとすぐお店で左手に2台の島、中央にカウンターを挟んで、奥の島は1台、ショーケース、3台という配置。
見たところ手前の島にはあと2台は置けそうな余裕。
しかし、空間同様ゆったりした店内でスタッフもみんなフレンドリー。気持ちよく投げられました。

まずは腕ならしに2人でマルチプルカウントアップ、1000点越えを狙いましたが、無残にも903点(DB3、SB2)で勝利。

お次はメドレー。
◎Medley vs accy
 ● 501○47.75-クリケ●1.95-クリケ●1.22
まずは501。なんとか取って、クリケは1.95まで盛ったもののaccyのノッてるところにかなわず。レグ3はクリケ。かんたんに1.22で敗れました。

続いて、accyと鏑スタッフRay君の試合を見てるところでjumboが登場。
奥の島へ移ってメドレーで時間つぶし。
◎Medley vs jumbo
 ● 501○47.62●1.2●40.57
レグ1はなんとかとったものの(こればっか)、クリケは惨敗次の01も落とします。レグ1の501でjumbo君通算2000ブル達成です。

終了後の手前の台に戻ってここからは3人でクリケ、501を交互に。

◎501 2P3戦1勝 3P5戦0勝 最高96 平均60.11 TON9、DB2、SB30
 ●54●96.6●50.75○82.2●61.4
2ゲーム目2連続トンのあとひと休みしたものの続いてトン、しかし最後12がアウトできず敗戦。ダブルアウトにこだわってましたので。しかし相対的には非常に満足できる出来。

◎クリケ 2P3戦1勝 3P6戦2勝 最高2.33 平均1.75 7-1、5-9、SB2、DB8
 ●2●1.9●1.33○2.33●1.89○1.95
クリケは不安定でしたが後半上げました。カット、スタンダードの順でやったので、スタンダードでしか勝ててないのがよく分かります。

レイティング的にはクリケは少し下げましたが、01でかなり上げて4.62。

木曜の課題はクリケの安定ですね。
01を目標55(今は53)クリケ2.0(今は1.8)を目標にします。

0 件のコメント: