2007年11月15日木曜日

2007/11/14 @ビリヤードARAI柳沢店

今日は、水曜の週例ダーツ。いつものとおりjumboと柳沢のビリヤードARA柳沢店Iへ。
帰宅途中に八王子のセガアリーナでちょこっと練習もしたのですが、今日は上がりも下がりもせず。
ARAIの冷蔵庫は相変わらず調子が悪いのですが、今日は冷凍庫で冷やしてくれたのでビールも冷え冷え。

まずは、会社帰りに八王子ICそばのセガアリーナで練習。3組ぐらいしかいなくてのんびり投げられました。
◎COUNT-UP 最高523 平均410.00 LTON4、DB5、SB22
余りにダーツ部コミュのみなさんのレベルが高いので、ちょっとやる気を出してカウントアップ最高点を狙いましたが、やはりダメ。向かないなぁ。8ゲームやって最高で523。
カウントアップの途中でスーパーギガポイントを使い切ってUSアトミックポイントに戻しました。スーパーギガポイント、ちょっと短すぎてやはり向いてなかったかな?アトミックの方がしっくり来て指もかけやすいです。

◎ROTATION 最高17 平均17.00
ローテーションもやりました。
終盤ラウンドエクステンド(3投目がターゲットにはいるともう一度同じラウンドで出来る)が決まって延びましたが、前半は悲惨でした。

◎HALF-IT  最高66 平均66.00
ハーフイットは途中トリプルでハーフイットされるまでは良かったんですが、最後はブルでもハーフイットされてこんなもの。


さて、ARAIでの本番です。5分ほど待ってすぐに始められました。
最初はイーグルズアイから。
◎EAGLE'S EYE 1戦0勝 ●50 SB2
jumbo君、175点で自己最高更新。ついに2人とも壁だった150点を更新しました。僕はシングル2本の50点。こんなものです。

◎CRICKET COUNT-UP 1戦0勝 ●146
途中まではそこそこはいるも、シングルのみ。ダブルトリプルが取れないと苦しいです。

で、本番のメドレーに突入。
◎MEDLEY
○1s 701○59.09-クリケ●1.59-701○73.89
まずは、01でレグ2つとも数字をキープしつつアウトも決まって勝利。
●2s 701●46.7-クリケ●2.42
しかし続く01はひどい出来。クリケはガンガンクローズできたのに、空けておいた19でjumboが盛りまくって逆転負け。
○3s 701●50.89-クリケ○2.05-クリケ○2.05
レグ1は落としたものの、クリケは常に先行する展開が出来て連勝。
●4s 701●46.0-クリケ●1.95
01でひどいできがそのままクリケでも続いて惨敗。
●5s 701●51.89-クリケ●1.2
先行も押し切られて01を落とすと、クリケではひどいスタッツ。前半全然入らなかったですね。序盤のクリケとは好対照です。
○6s 701●49.12-クリケ○1.64-701○63.22
レグ1でブルはいらない病だった01はレグ3で何とか挽回。クリケは盛りきりました。
●7s 701●51.82-クリケ●1.8
最終ゲームはお互いガチンコで対決。クリケはブルまでもつれ込む展開となりました。

何セット目だったか忘れましたが、jumbo君初のホワイトホース達成です。すごい!

◎701 9戦3勝 最高73.89 平均54.74 LTON6、DB10、SB42
◎STANDARD CRICKET 8戦3勝 最高2.42 平均1.84 7-1、6-3、5-4、DB1、SB6

レイティングは01スタッツが平均53.77ptsで+0.27pts、クリケが平均1.84マークで-0.01マーク。4.75とちょい上げです。
おそらく現状維持。
01で40代を3回も叩いてしまったこと。先行しながらまくられてアウトされるなど、マスターアウトに苦労しました。
クリケは、途中2点代をキープし続けましたが、結果は1つ空けて遊びに走ったのが響いて、jumboに盛られる結果に。

1.2とか1.59ってのをなくさないとダメですね。

0 件のコメント: