2007年9月29日土曜日

2007/09/28 @吉祥寺Crack Up

38歳になった瞬間は、ダーツバーで迎えました。

今日は、いつものjumboとmixiの「ダーツ部」コミュニティでやり取りをするようになったaccyくんの3人で吉祥寺のクラックアップでダーツ。
吉祥寺で待ち合わせたaccyくんは一回り下の好青年、おっさんくさい言い方だ。最初から打ち解けていい雰囲気でダーツを楽しめました。

◎COUNT-UP 1戦0勝 320 SBULL1
今日は最初からブルに行かない病。いきなりカウントアップでaccyに敗戦。

◎501 2P1戦0勝 3P5戦2勝 最高51.00 平均44.00 LTON1、D-BULL2、S-BULL17
●45.1○45.5●51.0○39.38●45.0
最初はaccyと対戦し、カウントアップに続いてまたも惨敗。2ゲーム目からはjumboも参加し3人対戦に。しかし波が大きく低調傾向で、ブルに入らず、感覚も戻らないままでした。フォームのブレを最後まで修正できませんでしたね。4ゲーム目は、がんがん減らして行く2人においていかれていたのですが、最後9残りを3Tでアウト。これは気持ちよかった。

◎クリケ 5戦2勝 最高2.78 平均1.90 6-1、5-1、SBULL3
●1.5、●2.78○1.81○2.08●1.32
最初と最後はノーマルクリケット、間の3ゲームはカットスロート。
クローズ好きのぼくはカットスロートが好きで、プッシュ派のjumbo君はノーマルが好きです。
3人だと、駆け引きがなく純粋にプッシュが有利なノーマルよりも、相手に対する意地悪も出来るという点でカットスロートが面白いと思うのだがね>jumboくん
結果は好みがしっかり表れる結果に。

◎HALF-IT 1戦0勝 47
順調に増やしてきた数字ですが、最後20とブルでHALFITされてjumboに逆転されました。

初めて会ったaccyくんは、鋭角なアドレスと鋭い振りで迷いなくビュンビュンとダーツを飛ばすタイプ。今日対戦で10ゲーム目に到達し、初のレイティングが出ましたが、3.55デビューというハイレベル。やっぱり真面目に練習しなきゃダメってことか。
しかし3人対戦で初対面でも緊張せずに楽しむことができましたね。またやりたいですね。

スタッツは01が48.52ptsで-1.04pts、クリケット1.79マークで+0.02マーク01の下げがひどいですが、クリケのカットスロートの善戦が効いて瀬戸際でCCキープです。

0 件のコメント: