2007年6月2日土曜日

2007/06/01 @渋谷クラウド9

今日はスケート仲間と久々に会いがてら、渋谷でダーツ。
場所は渋谷のクラウドナイン
道玄坂をちょっと登り、左側イワキメガネを過ぎた次を左に曲がったところです。井の頭線からなら道玄坂口で下りて麺屋武蔵に向かった先です。めっちゃ駅近。


チャージではなく、18時までは500円で300円相当のチケットを2枚、18時以降は100円で3枚購入して入場するシステム。それぞれのチケットは店内で金代わりに使用します。ビールやウォッカは2枚、ソフトドリンクは1枚って感じ、つまみ類も1~2枚。
ぐるなびホットペッパーにはクーポンが有り、それを使えば最初のチケットが1枚増えます。
当然チケットがなくなったら1枚300円で購入できます。こんな演出は田舎くさくてめんどくさいのでキャッシュオンでいいと思います。


マシンはダーツライブが14台、フェニックスが4台。
フェニックスの全台とライブの半分くらいが占有台で、残りがフリー台。
入ってすぐの一角においてあるのはフリー台で、テーブルの占有者だけではなく、マシンが空いていれば誰でも投げれちゃいます。ぼくのダーツライブカードが入っているのに、いきなり知らない人がスロットにカードを差し込んで投げようとし始めて驚きました。隣の女の子2人連れも投げるタイミングがつかめないで驚いていましたね。
ゆっくり投げたい人は早めに行って占有台を希望した方がいいでしょうね。

ゲーム代は301、カウントアップは100円、501は100円だけど10ラウンドです。クリケは200円。渋谷というロケーションを考えると、ここは一番安いレベルになるでしょう。

最初クラウドナインの501が10ラウンドときいて、M-SPO渋谷店にしようかと思ったんですが、電話で確認するとこちらも501は100円10ラウンド。M-SPOはクリケも100円で出来るんですが、チャージが500円かかるしアルコールが高いのでやめたのです。

近所にBATダーツというショップもあるので、誰か連れて行ってマイダーツほしいってなったら買いに行ってもいいかもしれません。
ぼくんちのお友達貸し出し用のハロウズのクラブブラスが920円とお安かったです。

店内はでかいモニターも有り、昨日はサッカーのモンテネグロ戦を流していましたね。

さて基本は301とクリケ。501も10ラウンドじゃ上がれませんからね。

◎301 5戦4勝
 平均49.68 LOWTON2、DOUBLEBULL1、SINGLEBULL8
 ○47.83○52.75○48.33●48.5○51.0
◎501 2戦1勝
 40.75 LOWTON1、DOUBLEBULL2、SINGLEBULL3
 ●44.5○37.0
◎STANDARDCRICKET 6戦6勝
 平均1.79 6-Count2、5-Count3、DOUBLEBULL1、SINGLEBULL3
 ○1.5○1.53○2.13○2.4○1.6○1.56
◎COUNT-UP 1戦0勝
 平均294.00 SINGLEBULL1、
 ○294
501はひどい出来ですが、なんとか301とクリケでキャッチ。

0 件のコメント: