2010年3月11日木曜日

戦国フライト


戦国、と言っても赤ヅマさんの大好きな戦国アクシアルではありません。
戦国時代の戦国。
戦国武将12人の、名前、家紋、座右の銘が4面デザインで刻まれたフライトです。



こんな人
キャッチは「仁に過れば弱くなる 義に過れば固くなる 礼に過れば諂いとなる 智に過れば嘘をつく 信に過れば損をする」


こんな人
キャッチは「関東勢 百万も候へ、男は一人も いなく候」


こんな人
キャッチは「お前は1本の矢に過ぎぬ」


こんな人
キャッチは「一芸に熟達せよ 多芸を欲ばる者は 巧みならず」


こんな人
キャッチは「三献茶」


こんな人
キャッチは「己を貫き 戦うまで」



こんな人
キャッチは「人は城、人は石垣、人は掘、情けは味方、仇は敵なり」


こんな人
キャッチは「四十九年 一炊睡夢 一期栄華 一杯酒」


こんな人
キャッチは「人間五十年 下天の内をくらふれば 夢幻のごとくなり」


こんな人
キャッチは「時は今 天が下知る 五月哉」


こんな人
キャッチは「主人が下を 選ぶは常なり。 しかし下が主人を 選ぶときあり。」


こんな人
キャッチは「敵中突破」



自分はELEMENT(トーナメントごとに新品のフライトに交換します)用に青が好き、なので青系のフライトと思い、直江兼続、上杉謙信、長宗我部元親、島津義弘、明智光秀、北条氏康、伊達政宗辺りを物色しましたが、色がピンと来てシンパシーの持てる武将と言うことで、在り来りではありますが、直江兼続をセレクトしました。

みなさんも是非おこのみでどうぞ。
キン肉マンフライト同様大人買いされる方も多いようです。

2 件のコメント:

ひで さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^
今回の戦国フライト。エスダーツのBBSで知ったんですが長宗我部元親のスペルがMOTOSHIKA(モトシカ)になっているらしいです。
次回ロットから修正が入るようなので初期ロットはレアになるかもですね。

たつ さんのコメント...

>ひでさん
ホントだ。
てか次期ロットもあるんですね。