2008年7月23日水曜日

MONSTER LIGHTNING登場


届きましたよMONSTER LIGHTNING

DartsHiveさん仕事早い。


MONSTER LIGHTNING



パッケージを開けると、Harrowsみたいなケース。セッティングしたダーツとフライトが1セット入るのみ。


付属のティップもHarrows並にセコい。というかふにゃふにゃ。到着した時点でくねくねです。どうせ使わないのでいいんですがもうしこしなんとかならんか。
で、Harrowsみたいなケースと思ったけど、いやに厚さがあるのに底が浅いな、と思ったら、昔の二段筆箱みたいに裏も開く。


ああ、これはナイスアイディア。予備のフライト、シャフトが1セット、ティップが6本収納できます。
こだわらなければ十分な機能性ですね。アッタマイー。
たぶん明日友人に見せびらかしたら二度と使いませんけど>ケース


刻みは正確にはシャークカットではありませんね。薄目のウィングカットって感じです。
掛かります。こういう掛かりは好きです。


Mitsubachiと並べてみました。長さ的に大して差がないように見えますが、実際持つとかなり短い感じがします。


重心を調べてみたらちょうど前から2番目のシャークの上。
Mitsubachiを並べてみたのですが、ちょうど重心がそろった感じです。
1mmくらいの差ですから誤差の範囲です。
つまり短い分だけMitsubachiよりも重心は後ろ目ですね。

ちなみに自分のダーツたちと比べてみると
Falconは42mm-7.4mm-18.6g 重心位置23mm。0.54
Mitsubachiは40mm-7.1mm-19.7g 重心位置25mm。0.60
Lightningは38mm-7.6mm-18.3g 重心位置26mm。0.68
刻みがあって、重心位置が同じとあればMitsubachiと非常に感覚的に近く投げられます。


早速いつもと同じセッティングにして投げてみました。
つまりLAROシャフトのミディアム、フライトL。

修正が効いてテールが暴れながら飛びやすいミディアムシャフト+スタンダードフライトでもスーッと挙動を崩さずに飛んで行きます。
バレルが短い効果でしょうか。まるで矢のようです。
あ、矢なんですけどね。
Mitsubachiをインビトで投げるくらいの安定感がありますね。
結構いいです、というかこれは今まで試投を重ねてある程度は予想の範囲内。
明日の高円寺ダーツでどれくらい投げられるかってところですね。

0 件のコメント: