2010年7月15日木曜日

Fit Flight AIRを使ってみた



Cosmo Dartsより7月12日にリリースされたFit Flight AIRを早速使ってみました。



Fit Flight AIR 1セット3個入りで630円
Fit Flight AIRは従来品に比べて約半分の軽さを実現!!
羽厚を現行のFit Flight に比べ、35%程度削減!これにより重量も33%程度軽量化されました。さらに肉厚が薄くなることにより「しなやかさ」が加わり耐久性も十分確保されています。
「Fit Flight AIR」は機能性のみでなく、見た目の美しさも追求いたしました。
フライトは3枚入っています。

ということで軽量版フィットフライト。実際moAで計測したところこれまでのフィットフライトが0.8gのところ0.5gと38%の軽量化がなされているとの結果でした。



今までの2セット入り840円と比べると単価的にはちと高価、3枚入りのプレイヤーズコラボモデルとほぼ同じ値段ってところですね。
写真を見てもらって分かるように明らかにノーマルのFITフライトと比べて薄いです。
その硬さ故にかなりの重量物を後端につけている感じがしてフィットフライトを使わなくなったのですが、これならば全然問題ないレベルですね。


投げてみると、軽さ故かかなり回る印象です。
しかしFITの良いところは全くカタカタしないことですね。

これはいいと思います。
今はFUJIにスタンダードフライトで投げているのでグルーピングの面ではスピンシャフトが必須になっています。
これでしばらく投げてみます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
ブログ、チェックさせていただいています。
豊富なバレル知識の中でアドバイスもらいたいのですが
MONSTER_GHOST_7.4_TYPE-STONEを
2年以上使っていましたが、スランプ?に伴い
バレル変更し、CDJ_ARASHIになりました。
グラビティバックが非常に良く気に入りましたが
新品のキツイカットが減って投げ頃になると
バレル後部をグリップすえう私にはテーーパー角がなく
イマイチって感じになりました。
40mm以上、後ろ重心でバレル後部にテーパーがあるバレルでお勧めはありませんか?
テーパーで投げたいのですが、角度によってはカットも必要です。
今のところ、ハローズ・ウェポン・ジャベリンしか思いつきません。
UD_VIVID、nu_work2、asuka_ke-k は合いませんでした。
ちないにLIVE_RAT14→12です。
長文すみません。よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

上の人アスカのK-E-Yかグリーンルームのトレッセル(少し短い)、なんかどうでしょうか?ハローズのkunaiも実はリアな感じで投げられました

俺も後ろ重心好きです。良かったら試してみてください。