2010年7月19日月曜日

アワード最終日

昨日はアワードの最終日。
ラストハウトーが行われました。
52名の参加者で大盛況。

恭介さんと組んで出たハウトーは決勝トーナメント2回戦で敗退しましたが、01で150と151のスタッツを弾きだしてしまいました。オーハンダブルス恐るべし…。

ハウトー後はお店で打ち上げ。朝起きて、しっかりとみんなとお別れしました。いやgdgdだったか…
とりあえず、アワードスタッフのゆうちゃん、マサ、まなみちゃん、ダイゴとはお別れです。
今日からはAWDのチームメイトとしてよろしくね。

アワードに通うようになったのは、2008年11月1日の開店から10日ばかり経ってから。
本当に居心地のいいお店でした。ダーツの楽しみを教えてくれたお店だし、ここで沢山の仲間が出来ました。
僕のダーツの原点であり、職場なんかよりもよっぽど大事な場所だった。

僕は2年前にも閉店でホームをなくしている。
だからアワードは絶対に閉店させたくなかった。
ホームと決めてからは他の店では殆ど投げなかった。他の店に落とすお金はその分アワードに落としたかった。
売上が伸びることはなくても、自分が週2回飲食で3000円ずつ払えば少しは売上の助けになるだろうから、他の店で無駄遣いはしたくなかった。
2つ目のホームは絶対に守りたいと思ってた。
お店のホームページも作った。
でも力足らずだったね。もっともっと宣伝する方法はあったかもしれないとも思います。
だってあんなに素敵なお店だったんだもん。それを守れなかったことにすごい無力感を感じます。

気遣い上手でいつもお店の居心地を良くしてくれていたゆうちゃん、
マイペースでしっかり世界を持っていて、マジックと料理の得意なマサ、
カワイイけど伝法な口調がとてもミスマッチな努力家のまなみちゃん、
うるさいくらい明るくてリスみたいないじられキャラのダイゴ、
ダーツ以外の話しかした記憶のないk.zuくん、
本当に1年8ヶ月楽しかった。
ゆうちゃん、マサ、まなみちゃんの3人でなければ本当にアワードの空気感は創り出せなかったと思う。
ありがとう。
心の底から望むことはまたこの3人でお店をやってもらえることだけど、望めないかなぁ…。

こんな素晴らしいお店が吉祥寺にあって本当によかった。
そして常連としてお店の最初から最後まで一緒に過ごせて本当によかった。
昨晩寝てしまってから起きる寸前、本当に目がさめてしまったらアワードは終わってしまうんだ、目なんてさめなければいいのにって思った。
アワードがなくなってしまうこと、自分の居場所がなくなることを心底悲しく思った。
でも今日からはアワードのない生活をはじめなければいけないんだって、今朝5時お店を出る時に、みんなに最後に送り出されて、心からそう思いました。

ほんとうにありがとう。
アワードを吉祥寺にくれてほんとうにありがとう。
ゆうちゃん、マサ、まなみちゃん、アワードで出会ったみんな、これからもよろしくね。

昨日の結果
◎ラウンドロビン
vs青7さん、ハルさん
◯ 501●47.0-CRI◯3.25-501◯150.0
vs石川くん、萩森君
◯ 501◯84.0-CRI●1.5-501◯89.5
vsさゆ、りょーちん
● 501●48.0-CRI●2.8
vs井上さん、テルちゃん
◯ 501◯46.0-CRI◯2.0

◎決勝トーナメント
vs ebian@麗毅一派さん、ダイ〆KPD/CROさん
◯ 501●24.67-CRI◯2.33-501◯151.0
vs鈴鬼(秋)笑天会さん、我流[ドンク]弐闘龍(2)さん
● 501◯51.0-CRI●1.2-501●82.0

◎501 10戦6勝 最高151.00、平均77.32 HIGHTON1、HAT2、TON1、DB4、SB12
◎STANDARD CRICKET 6戦3勝 最高3.25、平均2.18 5-2、SB3

0 件のコメント: