2009年11月24日火曜日

MJ TOURNAMENT '09 FALL

昨日はMJトーナメント2009 FallにUSAVICHさんと組んで出場してきました。
今年最後のビッグトーナメントなので意気込んでいたのですが、結果はこれまでで最悪でした。
とにかく自分が打てなくて打てなくて、どうしようもない状態。

あえなくロビン落ち。4組ロビンの3試合で01を1つずつしか取れない状態でした。
8:30の開場前から入り口前に並び、無事席も確保。

9:30の開会式の後、メインステージでのk.zu君のシングルスグランドマスター決勝を観戦。
すばらしいゲーム内容での3-0の勝利をみて勇気づけられました。

ダーツでGOに登録して滝沢あさひちゃんのサイン入りフライトをゲットしたりして、、、

そして10:30ゲームオン。僕らは2試合目、3試合目、6試合目です。
台間が広く台もライブなので違和感なく投げられる環境でしたが、とにかく最初から入らない。

◎1試合目:vs安達さん&小俣さん(山梨県大月市・SOUND GRAGE)、
501●U44.67T34.33-Cri●U2.75T1.00-501○U61.00T72.00(UはUSAVICHさん、Tはぼく)
3レグ目のダーツが最初から出来ていれば…。相手の1stは3レグ目トンアベでしたが、何とか2ポイントゲット。
クリケ1.00も含め最初に2レグは自分がひどすぎですね。

◎2試合目:vs内藤さん&深田さん(四谷・GARAGE)
501●U52.0T48.00-Cri●U1.50T2.00-501○U88.00T33.77
教授とも縁の深いGARAGEのお客さんとの対決ですが、これも自分がひどかった。
クリケはまあまあとして勝てた3レグ目もUSAVICHさん一人にがんばってもらった感じです。
ここで遅出組も到着。気合いを入れ直します。

◎3試合目住田さん、小林さん(埼玉県吉川市・ブックランドMOMO)
501○U70.67T88.00-Cri●U2.83T1.17-501●U85.00T34.67
最終試合で、すでに1位抜けを確定している組にストレートで勝てば2位抜け出来る展開でした。
そして1レグ目を気合い入れて初めて取れたのですが、次のクリケでまたも自分が全然入らず。
せっかくUSAVICHさんが入れてくれるのに、プッシュもクローズも出来ません。ここで敗れてロビン敗退決定。3レグ目は奮闘するUSAVICHさんに何のフォローも出来ずまたも2ポイント。

結果6ポイントの最下位で終了です。
本当に情けない結果で、自分を責めて酒に逃げたらあっという間に轟沈してしまいました。
轟沈する前に3GDFのブースでらっきょコラボTシャツを買い、らっきょさんとUSAVICHさんの対戦を観戦。しっかりと301で勝利していました。

さらに隣の会場で行われていた冬スポを見に行って、ギアは良い物はなかったのですが、スキー場情報をしっかりと仕入れてきました。

轟沈している間にAKA-SAN&山ちゃんは2位抜けしていました。kimaさん&ひろこちゃんは残念ながらロビン落ち。起きたらUSACVICHさんはお帰りになるところ。

今回USAVICHさんには本当に申し訳ないことをしました。
今年は「うねり」からペアを組んでくれていましたが、良い結果を残せずに本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
来年もし一緒に組んでくれるのなら、せめてWDTの時みたいに、負けたけど悔いのないダーツをしたいと思っています。

さて起きてからはロビンをきちんと勝ち抜けて決勝トーナメントに進んだ教授&まなみちゃん、石川君&萩森君達の応援。
教授達はベスト8まで進みましたが惜しくも敗退。石川君達はベスト16でしたが、レベルの高いすばらしい試合を見せてもらいました。

試合の合間にはGRRMやTRiNiDADのブースでダーツを試投させてもらいました。

そしてTRiNiDADのDuran Type-1を入手。
unicornのPeter Manleyモデルをベースに、TRiNiDADが松元大奉モデルとして開発したTRiNiDADいちの長寿モデルです。
ベリーショートバレルで全長30mm×最大径7.8mm。昨年のマイナーチェンジでバレル重量が15.4gと軽くなったのでどうかな、と思っていたのですが、投げてみるとグリップポイントは選びようがない感じですっぽりはまり、非常に投げやすかったのです。


ブースにいた松本恵選手にポスターにサインをしていただきました。
とりあえず不調を全然言うことを聞いてくれなかったバレルのせいにしてHERO John Loweは少しお蔵入り。

全ての試合を終え、会場を出たのが20:30。


パシフィコのツリーも可愛い感じ。渋谷に戻って、久々に全員で打ち上げをしました。
閉店まで粘って0時過ぎに帰宅。

とにかく今回は試合も寝てしまったことも、ダメダメでしたね。
良い形でトーナメントを終えられなかったことは本当に残念です。
来年のトーナメントに向けて再出発です。

皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント: