2009年11月21日土曜日

ktm.×USAGI×EDGE コラボバレル登場

ktm.デザインのバレル3種がUSAGI×FIGAROのコラボで12月1日に発売です。
ktm.氏のバレルがTRIPLEIGHT以外から出るのは初めてではないでしょうか?

大注目はダートワールド方面では女子ナンバーワンの掛け声の高い大久保あゆみモデル。


◎FROG KING
2009年度日本代表、09年国内外の主要大会で15勝(10月現在)という快挙を成し遂げた大久保亜由美モデル。
まっすぐにフォローを出す為に様々なカットが試作され、最終的に従来では飾りとして使用されている感が強かった縦溝を、リングカットと複合させ戦闘力に切り替えたトーナメントモデル。
更に、最大径を7.5mmに設定して親指に乗りやすいテーパーラインを強調。
コントロール性を飛躍的に向上させた最新モデル。
全長36.0mm×最大径7.5mm×バレル重量17g タングステン90%、センター重心 9800円


いいですねぇ。この短さ、このテーパー。しかもセンター重心。
是非投げてみたいです。

USAGI CAFEなら投げられるのかな?




◎ STARTRACK
ベリーショートの特性である「飛ばしやすさ」を最大限に引き出す幅広のステアカットをバレル中央から配置し、抜群のグリップバランスを実現。

いかなるセッティングにも対応出来るよう研究を重ね、導き出されたベストバランスのシェイプを採用。
これにより、どんな状況下でも安定したライントレースが可能に。
今後主流になるであろうベリーショートのUSAGIEDGEフラッグシップモデル。
全長32mm×最大径7.8mm×バレル重量17g タングステン90%、センター重心 8800円
ベリーショートが主流になるとは思いませんが、、、(^^;
でもこれも魅力的ですね。癖のありそうな前重心ではなくセンターってのもポイント高い。
uniteと同じステアカットを採用しているので、この掛かりがどの程度かが気になります。



◎ULTIMATE
開発期間2年、変形スタンダードモデルの新型が登場。
逆シャークカットを後方に広く配置し、バレルリリースをスムーズに行えるように設計。
最大径を大きく設定しながらも、変形スタンダードの代名詞であるバレルエンド部分の微妙なストレートを残し、常に安定するグリップ位置を確保。
様々なグリップタイプ・フォロータイプにフィットする使い勝手の良いモデル。
全長38.5mm×最大径7.6mm×バレル重量17g タングステン90%、センター重心 8800円


こ、これは稀代の面白ダーツな匂いがプンプンします。
逆シャークカットてめちゃくちゃフライトが傷みそうですね。

3つとも面白そうなモデルです。
機会があったら是非投げてみたいですね。

0 件のコメント: