2008年2月1日金曜日

2008/01/30 @高円寺Risk

広島出張後初のダーツ。しかも、広島出張を除けば12月13日以来となる久々のガチンコダーツ。
ここしばらく上野で海ウサさん、eriringたちとわいわいダーツをやることが多く、広島遠征で久々にガチで打って楽しかったこともあり、とにかくガチンコで打ちたかったのです。
しかし、いつものガチの相手jumboは現在ちゃりんこ専念中。ということで、ダーツ仲間に声を掛けまくって、accyにお相手してもらうことに。
場所は、とにかくガッツリ投げられるということで、24時までハッピーアワーで、それ以降も701&クリケまでは100円で投げられる高円寺のRISKへ。
20時に待ち合わせて、待ちもなくすぐに投げ始めることが出来ました。そしてすぐさまメドレーに突入。

accyはBフラらしい安定したダーツと、鬼のようなクリケクローズを見せてくれました。

◎MEDLEY
vs accy
●1s 701●58.43-クリケ●1.29
最初はハンデをもらって腕馴らしのつもりでしたが、クリケが全く先攻できず。accyは今日は一度も2を切らない好調っぷり。
●2s 701●81.14-クリケ●1.67
01は結構はまっていい感じ。人差し指立てグリップと、4スタンス理論に基づく左腕を固めるフォームが結構いい感じです。ここで一度目のハット。しかしアレンジに手間取って敗戦。
●3s 701●55.86-クリケ●1.82
このスコアではBフラには勝てません。
○4s 701○79.12-クリケ○3.0
01もクリケもリズムに乗って、今日唯一のセットを取りました。やれやれ。
●5s 701●80.12-クリケ●1.6
と思ったら、ハット2回目出したとはいえ、またも上がりきれないところに、クリケも先行できず。
●6s 701○64.88-クリケ●1.33-クリケ●2.82
先行されつつ、しっかりダブルアウトできて01は取ったものの、レグ3は2.82でも勝てない。
●7s 701●62.33-クリケ●1.93
やはり65の2くらいは打たないとダメですね。
●8s 701●67.22-クリケ●2.22
●9s 701●53.75-クリケ●1.72
だいぶ疲れてきて、ダーツが落ちるようになってきました。クリケが崩れ気味です。
●10s 701●42.0-クリケ●1.7
このセットは忘れたいスコア…。01の調子を引きずってしまいました。
●11s 701○68.0-クリケ●2.33-クリケ●1.71
accy とのラストマッチ。ハットを出し、5連続ブルだったのに、最終的に68って…。でも何とか勝ちましたが、クリケは2つ落としました。今日のaccy相手だと得点先行された時点で、トリプルが1つでもないと、クローズに行けず、結局ブル合戦で負けてしまう展開が大半でしたね。
まずは01落とした後の1ラウンド目にしっかり20をキープできるようにならないと…。
accyとは1勝10敗の大きな負け越し。

ここでjumbo君が登場。accyと入れ替わりにメドレーを2回やりました。
vs jumbo
●12s 701●48.88-クリケ○2.0-クリケ○2.78
01はjumboの好調ぶりとこちらの疲れのせいでめろめろ。クリケはやっと先行する形が作れて連取しました。
●13s 701●58.71-クリケ○1.62-クリケ●1.75
最後は悪いスコアながらなんとかフルセットに持ち込むも、クリケを落として、jumboとは1勝1敗

◎701 13戦3勝 最高81.14 平均63.11 HAT3、LTON15、DB18、SB75
◎クリケ 17戦4勝 最高3.00 平均1.96 6-1、5-9、SB27
やはりグリップとフォーム小改造はかなり効いていると思いました。ブルをしっかりとねらえます。後は、クリケの安定感ですね。

レイティングは、01で結構上げたので、5.41まで上がりました。目指せ、jumbo。目指せ、accy。手近な目標です。
まずは、クリケ修正。

来週はピヨンちゃんと高円寺です。

0 件のコメント: