2008年2月2日土曜日

最近のグリップやスローイング

1月の末からグリップを変えました。
今までバレルに沿わせていた人差し指を立てるようにしました。







この結果人差し指にひっかけてブル狙いが17Tに行ったりすることが減りました。
グリップ改造までの1月前半のラウンドあたりのブル数は184ラウンドで89なのでラウンドあたり0.48。
グリップ改造後の下旬は、203ラウンドで147なのでラウンドあたり0.72。かなりブル率も上がり、一時4前半まで下がったレイティングも5.5に迫る勢い。

さらに月末に買った「ソフトダーツ・バイブル vol.8(SOFT DARTS BIBLE)」

に掲載されていた4スタンス理論を読んで、自分が9910とおなじBⅡタイプだと知り、左手を固めるのをやってみたら、これも結構スローイングの安定に役立っているんですよ。

そんなこんなで現在上げ中です。

0 件のコメント: