2008年9月18日木曜日

投げれるようになったら…グリップ改造!

Dartsliveが無料配布している「読めばうまくなる!ダーツ上達マガジン」というキャッチフレーズのGOOD! DARTS

7月頭に配られた1号に続き、第2号が現在配布中です。
投げてないので当然買うものものないのに、これだけもらいに、ダーツショップmoA吉祥寺にタクシー横付けで、行ってきました。

PUMAの70%タングステンシリーズとかエッジスポーツとか投げたいバレルもたくさん入ってましたが、まだ投げられません(-ω-)
店員の関BOZとお話しして来ましたが、「ダーツが出来ない身体になっちゃったら店的に困るんで節制してください」と言われたよ。

さてさてそのGood Darts。今回はだっちゃんことunicornグローバルプレイヤー「The Attacker」武田知則のフォーム解説が目からうろこでした。フォーム自体はともかく、グリップのこと。
・グリップはグリップしない。親指と人差し指で下から支えてあげるだけ。
・さらにそれだけだと不安定だから中指(人差し指)を横から「添えて」あげる。あくまで添えるだけ。
・ダーツに力は伝えない。
ちょっとやってみたんですが、親指の位置が、だの曲げが、だの考えるよりもずいぶんしっくりとくる感じです。しっかり覚えておいて、投げれるようになったら試してみようっと。

ちなみに昔のだっちゃんのフォーム
Harrowsのアサシン、しかも16gつかってますよ!この頃。

今のフォームはこちらの試合を参照。↓

Online Videos by Veoh.com

0 件のコメント: