2008年9月27日土曜日

ARTのダーツケース



こんにちは。工房92さんで宣伝していただきました。ありがとうございます。

で、その92さんのところからもらってきた情報です。
7月にPERFECRTプロダーツプレイヤー檜山亜沙子(ASAKO)の立ち上げたプライベートブランド「ART」。9月にウェブサイトも立ち上がり、通販もはじめています。

最初にフライト、キャップ、Tシャツとリリースしてきたんですが、正直最初はどうかな?と思っていました。
ダーツ関係のTシャツって、せっかくサイトやパンフのデザインはカッチョイイのに、
思いっきりロゴだけ!
とか、妙にヤンキーっぽく漢字多用だったりとちょっとズレた系統が多いのが特徴で、さらに言えば、やたらとトライバルとかヘンプとかモチーフされているのもちょっとEXILEのメンバーっぽいというか、て田舎くさくていやなのですね。

3GDFの一部とMONSTERの一部位なんですね。自分で着たいと思うのって。

で、7月にASAKOさんがプライベートブランド立ち上げるって聞いて、期待していたんですが、最初のデザイン(ハートに羽根)は苦手系デザイン。
しかし、その後出されたさまざまなデザインは、カリグラフィ中心でなかなかシックなのではないですか?ダーツブランドだと白か黒って中で色目が選べるのもいいと思います。

THE ART T-SHIRTS 3,800円

で、今日のブツは、そのARTからリリースされたダーツケース。



  
ART DARTS CASE 5,800円
合成皮革ですが、写真を見た限り結構コンパクトでかわいい。
前面に窓があってカードでコーディネートできるのも結構新しい。
さらにこの窓に合わせてカードに貼れるステッカーが付属しており、ケースを合わせてひとつのArtになる、というなかなかな手法です。

当然自分のセンスで決めちゃってもいいわけですね。
サイズは、横8.6cm×縦12.3cm×3.5cmで小さいですね。
この長さだと、40mm以上のバレル&ミディアムシャフトのセッティングだとティップをはずさないとジッパーがしまらないかもしれません。
自分のNN+CAMEOのが12.5で38mmのLIGHTNING+ミディアムシャフトでぎりぎりですから。

このサイズで、ダーツ1セットに予備のバレル、シャフト、が1セットずつ、フライト2セット以上、ティップは専用のティップポケット14本というのはかなりの収納力。
ジッパータイプの場合、気軽に放り込める外付けのダーツポケットがあればもっといいんですが、シャフトまでセットして収納できるダーツを持っている人ならば、かばんに入れてもパーツが散らばらないフルジップできて、シックなダーツケース。かなりお勧めできるケースだと思います。

0 件のコメント: