2008年8月24日日曜日

PERFECT岡山大会

前回大阪大会優勝の菅原"ぶんぞう"雄太選手が、ロビンで敗退し。
星野"みっちゃん"光正が、東京大会を見に行ったときに藤井プロが敗れた柚木選手に1-3で敗れて決勝トーナメント1回戦で敗退。柚木選手は、藤井プロ曰く「独特のリズムで投げる選手」ですね。
柚木選手はその後準決勝でSHU-1選手に敗れるまで勝ち進みました。
前回準優勝の斉藤"ZEEK"晃も小笠原浩明選手に敗れて、決勝トーナメント1回戦で敗退です。
ベスト8では浅田斉吾対やんま~の試合では、浅田プロにブルパーフェクトを達成されながら、そのほかのゲームをすべて勝ったやんま~勝利。

決勝はSHU-1vsやんま~。SHU-1選手が勝てばPERFECT初優勝。
とんでもなくハイレベルな戦いだったみたいで、馬連発、ブルパーフェクト達成なんていう試合は当然フルセットにもつれ込んだようですが、最後はSHU-1が取って見事初優勝。

藤井雅之プロはSHU-1と同じロビンを2位抜けし決勝トーナメントへ進んだものの、遠藤淳プロに敗れてこちらもトーナメント初戦敗退でした。残念。

女子ではMIHOちゃんがロビンは一戦落としたものの、順当に決勝トーナメント進出。
準決勝であちゃこoプロと戦い、3-0で破ってmzhとの決勝戦も勝って、perfect4連勝。
女子は完全に、MIHOちゃんが抜け出して、あちゃこ、mzh、もっちが追いかける4強体制ですね。

0 件のコメント: