2008年8月30日土曜日

いまさらGRRMダーツ



昨日お伺いした八王子のGROOVY。

今月出たばかりのGRRMのダーツセットが11,000円→8,900円でした。
それにしても2,800円のケースとLAROシャフト付きとはいえ11,000円の値段は不当に高いですよね。
90%タングステンとはいえ、うちのZERO TYPE-02Tは定価6,900円、実売5,800で買えるんです。
サーフとダーツの融合というのもよく分かりません。
8,900円なら許容範囲って感じですね。
自分が投げてみたいバレルは残念ながら1個もありません。
基本前ツルモデルが多いのと、細かい刻みが多いですね。


Back door
は、GRRMにしては前から刻みがありますが、最後部のローレットは機能的になぞです。7mmの最大径はともかく、45mmは長すぎますかね?






Bells:ベルズもBackdoorと同じ45mmの長さと7mmの太さ。Unicornのフィル・テイラーカットに酷似したダブルリングカットを施した前ツルモデルで、しかも最後部にシャークをかまして、シャフト持ちにも対応してます。
これ、たぶん自分にはまともに投げられません。







Huntingtonはまともなバレルですね。長さ37mm、太さ7.3mmは自分にはジャストサイズ。
形状も普通のトルピードですし、カットも癖のなさそうなリングカット。
でもこれなら11,000円出さなくても、似たようなダーツは5800円のMONSTERのRISINGはじめいろいろありますね。







Kirraは、典型的前ツルのシャークモデル。

長さと太さは、GHOST7.4にそっくり。


カットはTIGAのKANGAROOに激似です。








Malibu:マリブは、やりすぎだろ!のトリプルリングカット(ここまでいくとローレットと変わらないような気がしますし、欠けないのか?)
こいつも自分には投げられません。







Pipe line
はディアブロⅡ、V2なんかの無難なラインにシャークを施したもの。ディアブロよりは安いですからね。長いですけど。







Waimea:ワイメアは、軽い、カットの薄い、前ツルモデル。当然自分には投げられません。

そんなこんなのGRRM。2割引で買えるなら買いたいという方は、八王子のGROOVYへどうぞ。
ちなみにGROOVEIGHTは6800円と2000円引きでした。
DJANGOも安かったのでちょっとクラっときました。

GROOVEIGHTダーツ DJANGO

0 件のコメント: