2010年9月4日土曜日

natural 9オリジナルバレル

年間1万人超のダーツプレイヤーを見てきたNATURAL NINEが遂に本気でダーツを作りました!
高品質ながら低価格を実現。
常にプレイヤーと接しているダーツショップならではの設計。
個々のスタッフが心力を注いで完成させたバレルを是非体感してみて下さい!!
ということで池袋のダーツショップ・ナチュラル9オリジナルバレル5種類をリリースしました。
いずれも魅力的なバレルですね。



◎Dragoon(ドラグーン)

「炎の如く熱いダーツを。」

近世ヨーロッパにおける兵科の一つでもある竜騎兵を冠したモデル。
その名に恥じない非常に戦闘的なバレルに仕上がっている。
グリップする位置により、スウィング/プッシュタイプにも対応できる万能タイプであり、カットは微調整を繰り返すことで、力を最大限に活かせるよう設計。
老若男女問わず、オススメしたいバレル。

《スペック》
全長:40.0mm
最大径:7.3mm
重量:16.5g(バレルのみ)
重心:Front
素材:Tungsten 90%

《パッケージ内容》
・バレル×3
・シャフト(SILENT)×3
・ティップ×3
・N9オリジナルフライト×3
スイングに対応したASSASSIN風テーパーの入った前部と、プッシュに対応したテーパーの入った後端の細かいシャークが特徴的ですね。




◎FantAsista(ファンタジスタ)

「三回投げたら、クセになる。」

扱いやすさと飛びに重点を置き、スロー時に感じるストレスを最大限に軽減。
直線的な飛びを求めているプレイヤーに最適なモデル。
テーパー部に新カット「マイクロスティックカット」を採用。
極細カットにより、吸い付くようなフィット感を実現し、さらにテーパーエンド部およびバレルエンド部に段差を設け、グリップ位置も明確になっている。

《スペック》
全長:42.0mm
最大径:7.3mm
重量:17.0g(バレルのみ)
重心:Front
素材:Tungsten 90%

《パッケージ内容》
・バレル×3
・シャフト(SILENT)×3
・ティップ×3
・N9オリジナルフライト×3
こちらはバレル後半にテーパーが入った後ろ持ち対応の前重心。
テーパー部のマイクロカットも特徴的でこちらも2種類の持ち方に対応していますね。
前方のプッシュに後方のスイング。Dragoonとは逆の考え方です。




◎NEUTRAL(ニュートラル)

「長く使うバレルに、個性は要らない。」

「特徴的な形状・カットは、いずれ欠点になりうる」という考えから、シンプルな形状・ベーシックなリングカットを配置。
バレルに頼ることなく自分と対峙する、そんなバレルです。

《スペック》
全長:40.0mm
最大径:7.2mm
重量:16.5g(バレルのみ)
重心:Center
素材:Tungsten 90%

《パッケージ内容》
・バレル×3
・シャフト(SILENT)×3
・ティップ×3
・N9オリジナルフライト×3
非常にノーブル(NO BULLではない。NOBLE)なデザインで、癖がないセンター重心ですね。
こういうバレルは良いんですよ。ちょっと長いかなと思うんですが、癖がない分あらゆるスローイングに対応できると思います。




◎Rex(レックス)

「より簡単にダーツを飛ばす!!」

初心者でも扱いやすいようにグリップ感を追求。
少し太めのフォルムをベースに、投げるときに最後のワンプッシュが楽になるよう、バレル最後部に細かいシャークを採用。
メインカットに大きめのシャークを配置することによって、グリップ位置が確認しやすくなっている。

《スペック》
全長:38.0mm
最大径:7.7mm
重量:17.0g(バレルのみ)
重心:Front
素材:Tungsten 90%

《パッケージ内容》
・バレル×3
・シャフト(SILENT)×3
・ティップ×3
・N9オリジナルフライト×3
長さ的にも後ろ持ちを多分に意識したモデルですね。バレル後端の極細シャークがしっかりと指になじんでくれそうです。




◎Sucre(シュクル)

「直進性のある気持ちの良い飛びを」

バレルに最大限の力を伝えやすいようにGRIP POSITIONと重心位置にこだわったバレル。
重心を一番太くすることにより 握りやすくコントロール性に優れたバレルに仕上がった。
グルーピング時に有利に働くよう、中心から先端にかけて徐々に細くなる形状になっている。
また、長く使用しても磨耗しにくい「スクエアインターバルカット」を採用。
しっかりとしたグリップ力を感じられる。

《スペック》
全長:39.0mm
最大径:7.3mm
重量:16.0g(バレルのみ)
重心:Rear
素材:Tungsten 90%

《パッケージ内容》
・バレル×3
・シャフト(SILENT)×3
・ティップ×3
・N9オリジナルフライト×3
いちばんの注目はこれだろうなぁ。
後ろ重心でグリップがきつめなマイナステーパーのバレル。
ただしこういうバレルはかなり癖もきつめなので投げてみないと分からないですが、この中でもっとも気になるバレルであります。太さもある程度あっておもしろそうですよね。

0 件のコメント: