2010年9月10日金曜日

やけにJOKERづいてると思われるかもしれませんが、連続してジョーカードライバーネタです。
先月初めからずっと書こうと思ってたエントリーなもので。

JOKER DRIVER ZEROというバレルが9月25日に発売されます。
カットなしモデルと2種類のカット入りモデルの3種類が発売になります。
 
 


お値段はいずれもポリッシュで58,800円というJOKER価格。
スペックは、
全長41.0mm×最大径7.4mm×バレル重量17.5g
素材タングステンW95
バランスセンター

タイプ1はノーグルーブ、タイプ2はJOKERらしいマルチカット、タイプ3はシャークカットとなり、カット以外のプロファイルは3種類共通となります。
なんといっても注目はノーカットのタイプ1。

ゆかぷ麻生りこちゃんもblogで
「気持ち悪い」
「新感覚」
と独特の表現ながら大変な評価をされているバレルです。

僕はD-1東京のバレルコレクションで試投させてもらいましたが、ゆかぷのイメージに近いと思います。
気持ち悪い。
タングステンはブラスや、ステンレスとは違った手に吸いつくような感触が特徴ですが、それでも、いやそれ以上にこのバレルはピタっと手に吸いつくようなイメージがあります。
テーパーの角度も絶妙で本当にカットがいらない!!という感じでした。
カットがなくてもいいじゃないか、という新しい概念をバレルに持ち込んだバレルだと思います。

自分の周りでもこの感触に病みつきになったプレイヤーがわんさか。
ほんとうに凄いバレルだと思いますよ。
簡単に買える値段ではありませんが、ぜひお試しになってみて欲しいモデルですね。

各地で試投会を企画されていたり、ナチュラルナインならそのうち試投できるんじゃないでしょうか?
試投会についてはこちらに予定とか書かれるのではないでしょうか↓
☆かっさーの独り言☆

ちなみにベース価格61,950円で刻印印字+5バランス(FRONT、MF、CENTER、MR、REAR)選択でき、
+11,550円でDLCorSB加工
+7,350円でDLC加工

ということ。DLCにするとさらに触感が変わるらしいので、これまたどんなものでしょうね。

というわけで、投げる機会があったらどんな手段を使ってでも投げてみることをおすすめです。
ZERO。

0 件のコメント: