2010年9月8日水曜日

到着!!



JOKER DRIVER NEXUS ROULETTEをオークションで購入しました。
本日無事到着しました。
購入したのはK-Style Darts 楽天市場店
JOKER DRIVERの通販に定評のある新しいネットショップです。

JOKER DRIVER NEXUS ROULETTEとは…、
JOKER DRIVER NEXUS ROULETTE

JOKER DRIVER NEXUS ROULETTE

価格:24,150円(税込、送料込)

◎JOKER DRIVER NEXUS 05 ROULETTE
材質:タングステンW95
全長38.0mm×最大径7.3mm×重さ16.5g(バレル単体)
☆バレル後方からしっかり押したいそんなプレーヤーにおすすめ
☆後端部のみにカットを入れることでグリップ位置が定めやすくなっています。
☆F・MF・C・MR・Rの5バランスから最適な一本をお選びください。


僕はREARを購入しました。

D-1東京大会のバレルコレクションで試投して気に入って、さらに友人のバレルを投げさせてもらって気に入ったのですが、価格が価格だけに、いつか、というだけの思いでした。

ところがその当の友人から情報提供で今回のオークションを知り、無事入手できたという顛末。
手に入るとは思っていなかっただけにとても嬉しいです。

モノはこんな感じの高級感あふれるケースで届きました。


フタを開けるとバレルのみ3本入ったシンプルなパッケージング。


試投で数回使っただけ、というバレル本体は、至って綺麗なもの。傷ひとつありません。


重心はREARというだけあって、53.95:46:05とかなりの後重心。
セッティングでは64.47:55:53とさらに後ろに重心が動き後ろだけに限定されたカットに迫る後ろ重心となります。
前後の孔深さとコアの幅は
24.6mm-4.4mm-9.0mmとかなり後ろ重心を頑張って作っていますね。
後ろ重心なのにとても素直な挙動を示すのはJOKERマジック。

チカラをバレルに加えるというよりもスイングの軌道にバレルを載せてあげて、しっかりと腕を伸ばせばまっすぐ飛んでいってくれるイメージです。
想像以上の素晴らしさですね。

とはいえ、このバレルにして、すでにバレルを言い訳に使えないシロモノに手を出してしまいました。
バレル負けしないように精進します。

2 件のコメント:

八丁堀 さんのコメント...

俺も狙ってたよ、そのオークション。
まさかの落札者でした。

たつ さんのコメント...

>八丁堀さん
ごっつぁんです(^^;
Rouletteユーザーの友人が、「オク出てるよー」と教えてくれたのです。
教えてくれなければ普通にスルーしてました。