2009年12月10日木曜日

unicorn 2010年モデル一気投げしました

昨日アワードにお客さんがユニコーンの来年モデルを買ってきていたので今日はmoA吉祥寺で気になったモデルを一気に投げてきました。
一番の目的はやはりお客さんが買ってきたSTRIKERシリーズ。
タングステン90%(一部80%)ですべて4800円。




◎ストレートモデル #2904
全長 39.7mm
最大径 6.65mm
重量 18g
前部はリングカット、後部はシャークカットで異なるグリップ感を感じれます。
少し太めのバレルなのでどなたにも扱いやすいモデル!
リーズナブルな値段も魅力的です☆

これがお客さんが買ってきたモデルですね。
前がリングで後ろがシャークでシャーク好きにはいいかも知れません。投げ味は普通でした。微妙にテーパーが付いているので掛かりのいいだっちゃんモデル風だと思ったんですが、ストレートですかねぇ?




◎変則モデル #2908
全長 33.2mm
最大径 8.4mm
重量 19g
タングステン 80%
砲弾タイプのショートバレル。
砲弾タイプ特有の太さと適度にかかるカットが合さって感じのいいグリップ感になっています♪
リーズナブルな値段も魅力的です☆

タングステン80%ですが、重量は重い19g。
ダブルリングのフィルカットのPETER MANLEYと言っていいでしょう。
この形とカットを見て、「あーこれ、こいつ好きそうだな」と思った人。
そのとおりです。これやばいです。めっちゃいいです。
DURAN 1より長くて重くて太い分、よりグリップがしっかり取れ、なおかつ安定して投げられます。10回くらい試投してそれでもよければ買います。あ、言っちゃったね。




◎ストレートモデル #2918
全長 40.3mm
最大径 6.7mm
重量 19g
unicorn社初のウイングカットを採用したモデル。
長さ、太さ共に多くの人が扱いやすい仕様になっています♪
リーズナブルな値段も魅力的です☆

ストレート風トルピードにSamurai11のカットが入ってます。結構太めでフィーリングはいい感じなんですが、自分のグリップだともう少し前まで刻みがほしい残念なモデルです。





◎トルピードモデル #2906
全長 35.8mm
最大径 7mm
重量 18g
日本人に人気なバレルのサイズで投げやすいこと間違いなし!
カットもしっかりしていてグリップ感も人気の秘訣です♪
リーズナブルな値段も魅力的です☆

まんまGORDN SHUMWAY。GORDONと投げくらべたけどカットの細かいところ以外は全く一緒で700円安い。
さらにこれもヤバい。すごく素直に飛びます。しっかりと乗せて飛ばすとおもしろいようにブルに行きます。gordonモデルはバカ売れらしいですが、納得しました。
これもほしいなあ、かなり。買っちゃうかも、あ、また言っちゃったね。




◎ストレートモデル #2916
全長 40.8mm
最大径 6.75mm
重量 18g
少し太めでグリップしやすいストレートモデル。
カットも後部にあり多くのプレイヤーに好まれるデザインです♪
リーズナブルな値段も魅力的です☆

普通のストレートですが、グリップポイントに施されたリングカットが絶妙です。初心者にオススメですね。うまい。





◎CC775
全長 42.5mm
最大径 6.5mm
重量 18g
価格 4,200円
少し太めで、持ちやすいのが特徴!
黒とシルバーのコントラストが絶妙で人気があります♪
値段が安いのも魅力的ですね☆

Harrowsみたいなデザインです。
独特のグリップ感ながら、とても素直に飛びます。




その他、投げてはいませんが、アナスタシアモデルも気になるところでした。

2 件のコメント:

☆ムラ☆ さんのコメント...

初めまして。いつもこっそり拝見しています。毎回思うんですが凄い数のモデルを投げてらっしゃるので羨ましいです。
今回のunicorn2010モデルは個人的にも非常に興味があるため大変参考になりました。
自分のブログにも書かせていただこうと思っておりますので、その際はリンク貼らせてください。宜しくお願いいたします。

たつ さんのコメント...

>ムラさん
ありがとうございます。やはり近場に投げれる店があるのはありがたいですね。