2009年12月15日火曜日

メダリストのオンラインショップに注目


楽天のポイントが10000ポイントくらいあるので何に使おうかと、いろいろ検索していたら、MEDALIST USA・ASIAのオンラインショップ・メダリスト・ダーツショップがいつの間にかオープンしていました。

以前お伝えしていた謎のバレル10種類も含めてなんと25種類ものオリジナルバレルを販売しています。

まずはその新発見したBULL'Sブランドからバレルのみで販売されているタングステン80%のダーツです。
3,200円~4,000円というBATダーツ(9darts.jp)で売っているバイヤーズガイドのモノと同じくらいの値段ですね。個性的なデザインもあるので要注目です。


長さ 32mm太さ 7.3/7.7/7.9mmの3タイプBE11 3,200円
32mmの長さにしっかりしたシャークカット。14g、16g、18gで太さがそれぞれ違う3モデルです。
標準的なのは32mm×7.7mmの16gだと思いますが、一番気になるのは32mmの短さで果たしてこのシャークのエリアでグリップできるのか?
自分は後ろのテーパーになってしまう悪寒。


長さ 40mm太さ 7.6mm重さ16gBE12 3,200円
お次は1サイズ。なかなかいいテーパーですね。若干太いですが、投げやすそうです。


長さ 48mm太さ 6.1mm重さ16g。BE13 3,200円

長さ 50mm太さ 6.0/6.2/6.4mmの3タイプ。BE14 3,200円
この辺の長いストレートはノーコメントで。13がリング、14がシャークですね。50mmってすごいな。


長さ 40mm太さ 7.6/7.7/7.8mmの3タイプ。BE15 3,700円
こちらは14g、16g、18gの3タイプでトーピードのシャーク。これもなかなか良さそうな感じです。


長さ 50/52mm太さ 6.1/5.9mmの2タイプBE16 3,200円

長さ 50mm太さ 6.0/6.2mmの2タイプBE17 3,500円
16がダブルリング、17がリングカットですね。こちらも長い!


長さ 41mm太さ 7.8mmの1タイプBE18 3,700円
これは素敵なテーパーですね。もう少し前が短くても良いと思いますが、投げてみたいです。


長さ 48mm太さ 7.1mmの1タイプBE19 3,700円
GRRMのtrestlesを長くしたようなモデルです。
これも長い。


長さ 40mm太さ 7.1mmの1タイプBE20 3,500円
非常にベーシックなトーピードですね。


長さ 50mm/52mm太さ 6.2mm/6.5mmの3タイプBE21 4,000円
本誌リースの最高峰。それにしてもこれも長い。長いフィル・テイラー。


長さ 43mm太さ 6.4の1タイプBE22 3,200円
4パートに別れたシャークカットという個性的なカットですね。
赤妻さん向きですが少し太いか?


長さ 46mm太さ 7.1mmの1タイプBE23 3,500円
逆テーパー部分のリングカットが個性的。


長さ 42mm太さ 7.1mmの1タイプBE24 3,500円
前方のみに細かいリングカットの施されたモデルです。


ベーシックというか一番まともなモデル?

考えてみると、ブルズはドイツのブランドですから体のデカイドイツ人を相手に作ってるので、長いバレルになるのは当たり前なんですかね?11,12,15,18あたりは、投げてみたくはありますが、その機会はドイツに行かない限りなさそうです。


先のバレル10種類はPUMAのOEM。
タングステン80%バレルがジュエルケースに収められ、ティップ、シャフト、フライト、指輪リングのセットで5,800円ですね。

重量:16.5g全長:40.2mm直径:7.4m重心:やや前よりMedalist Darts #001
トルピードタイプのお手本のようなバレル。押し出すタイプの人には非常にマッチ。
TRINITY VENUS風。


重量:16.5g全長:37.0mm直径:7.4mm重心:センターMedalist Darts #002
やや短めトルピード、短めにすることで非常に扱いやすいバレルとなっている。
短めOscarって感じですが、センター重心が好印象です。


重量:16.5g全長:43.0mm直径:7.0mm重心:センターMedalist Darts #003
PUMA御得意の太めのストレート。



重量:16.5g全長:40.1mm直径:7.3mm重心:やや前よりMedalist Darts #004
#001と同じようなシェイプながら、気持ち全体的に小さめにし、人気の刻みに変更。
トルピード好きの方にお勧め。
こちらはDiablo 2ですね。


重量:16.5g全長:42.1mm直径:7.0mm重心:やや前よりMedalist Darts #005
やや太めリングカットを全体に配置、シェイプも緩やかなラインにし、グリップ間重視のバレル。実は開発スタッフ一押し!
OEMもとのPUMAのRATAPUを髣髴とさせるモデルです。グリップ感覚も近そうです。投げてみたいですね。


量:16.5g全長:38.2mm直径:7.7mm重心:センターMedalist Darts #006
太短ストレート、細かなシャークカットを全体に配置。


重量:16.5g全長:38.0mm直径:7.4mm重心:やや前よりMedalist Darts #007
2種類のリングカットにより、確かなグリップ感を生み出す。グリップ感重視の方にお勧め。
マイナステーパーが注目です。コレによって重心とかにどういう影響を与えているのか。


重量:16.5g全長:41.0mm直径:7.0mm重心:やや前よりMedalist Darts #008
バレルセンターから緩やかに前にかかるテーバーが実にしっかりとしたグリップ感を生み出します。


重量:16.5g全長:39.0mm直径:7.8mm重心:前よりMedalist Darts #009
きつめのテーパーと細かいリングカット、およびたての8本のカットが細やかなコントロールを可能にする。
ちょっと長いですが、縦カットがどれほどスローイングに効いてくるかは興味あります。


重量:16.5g全長:42.1mm直径:7.0mm重心:センターMedalist Darts #010
太めストレート、前後の刻みの間に配置した太いリングカットが特徴。

0 件のコメント: