2009年12月10日木曜日

結局unicorn STRIKER2モデル購入

   


昨日ご紹介したunicornのSTRIKER 2010モデルですが、今日もmoA吉祥寺店に投げに行き、結局決めきれないので、変則モデルとトーピードモデルの2種類を購入してしまいました。


パッケージはこんな感じで、いつものunicornです。


ただし、いつもは付いているスペアのシャフト、ティップ、フライトは付いていなくてシンプルな白いケースにワンセットのダーツというセット内容です。




◎変則モデル #2908
全長 33.2mm
最大径 8.4mm
重量 19g
タングステン 80%
砲弾タイプのショートバレル。
砲弾タイプ特有の太さと適度にかかるカットが合さって感じのいいグリップ感になっています♪
リーズナブルな値段も魅力的です☆

ということでしたが、実寸でも全く同じ。
前孔-コア-後孔は8.8mm-15.7mm-8.7mmでこの形状ですので想像できるとおり、バレル単体では前から15.6mm(47:53)の前重心です。
ただしセッティングでは19.0mm(57.2:42.8)と短さからくる後ろ重心になりますね。
飛びがものすごくいいですが、Duran 1より安定しているのは試投の時同様、Duran 1で残値ながら希薄だったグリップ感がダブルリングでかなり強まっているのも好印象です。
重量は単体で17g、セッティングで19g。
ミディアムシャフト+シェイプフライトがいい感じです。





◎トルピードモデル #2906
全長 35.8mm
最大径 7mm
重量 18g
日本人に人気なバレルのサイズで投げやすいこと間違いなし!
カットもしっかりしていてグリップ感も人気の秘訣です♪
リーズナブルな値段も魅力的です☆

という、省吾君を問い詰めたところ白状した刻印のないGORDN SHUMWAY。
全長35.8mm×最大径7.3mmと発表より若干太めです。
単体重量は16gでセッティングで18g。
重心は単体で前から17.7mm(49.5:50.5)とほぼセンター重心と言っていいでしょう。
セッティングでは21.0mm(58.7:41.3)とカットの継ぎ目のところでグリップするといい感じです。

セッティングはショートのスピンシャフトがイイカンジ。

しばらく両モデル投げ込んで見ますが、第一印象はトーピードが好印象ですね。

0 件のコメント: