2009年12月16日水曜日

4種類目の染めシャフトに挑戦&新しいフライト


久々にシャフト染めに挑戦しました。
試投の時に調子が良かったセッティング(スピンミディアム+スタンダードフライト)に近づけるためスピンショートを使っていたんですが、Harrowsのスピンシャフト・GYROには黒しかないんです。


DMCのスピンシャフトと違ってネジ山も強くて折れにくいのはいいんですが、カタカタするのが玉に瑕だし、黒しかないのは納得いかん。ということで回らない同じ形のHarrows ALAMO SHORT 白を買ってきて、Laro Soft(薄すぎ)、ノンブランドナイロン乳白(逆染め成功)、Fit従来型(薄すぎ)、Fit強化型(グラデ成功)に続く5回目の染めに挑戦してみました。


ちなみにフライトは3回染めているので8回目の染め挑戦。

8回も使ってるしいいかげん2ヶ月も前のダイロンだから大丈夫かなぁ…と思いつつ染料の瓶を開けたらカビが浮いてた…(--;
カビをスプーンですくって、とりあえずシェイクしてから湯煎して染め開始!
一度目は上の写真の通り大成功!
今までで一番染まりやすかったです。染め派にオススメです。
で、スペアをもう一組と思ったら、1本だけフライトから外れてビンの中にドボン。
これでグラデは不可能になったので、ほかの2本もグラデではなく全体染めに変更。それでも今までで一番きれいに発色しましたね。

で、moAではついでにクリスマスフライトとパッと見て気に入ったフライトもご購入。





S4 ノスタルジー。ちょっとレトワールソレイユっぽいストライプです。「40's-60's. A pop and a bold color. But I have Warmth. nostargic centyry」って書いてあります。
形容詞にaはいらんとか2文目はわけわかめとか、大胆なスペルミスとか、まぁいいんですよ雰囲気ですから。




S4 サンタ出没注意。えー、妻に大不評でした。気持ち悪いって。
なのでソッコーお蔵入り。

今まで使ってきためりくりをあと2週間もたせます。


S4 Flights めりくりフライト。これもだいぶ入手困難になってきているんですけどね。

0 件のコメント: