2009年12月1日火曜日

ROCKダーツからお買い得ダーツ登場!

高級ダーツの代名詞的なイメージの合ったROCKダーツ
最近では知り合いの藤井雅之プロがプレイヤー契約したり、アワードの赤ヅマさんが衝動買いしたりと非常に親近感の持てるブランドでもありますが、鉛筆みたいな六角形のバレルを出したりオモロイことをやってくれるメーカーでもあります。

ちなみにROCK UK Dartsとありますが、TARGETの工場で作っているのでUKってことでれっきとした日本のブランドです。
UKで作っていることがステータスだった頃もあったんですね。

さて今回は15,000円~という高価なバレルブランドだったROCKに登場したお買い得ダーツのご紹介。
rock Whiteラインはしかもいきなり5000円台が3種類です。


まずは、女性向けを銘打ったVENUSシリーズの第一弾としてリリースされたストレートモデル。


◎VENUS Aurora
rock white ラインの女性向けダーツセット「VENUS」シリーズ。
かわいいパッケージにピンクのバレルが印象的。
お求めやすい価格でありながら、5年間保証がついたハイクオリティダーツ。

スペック
素材:85%TUNGSTEN
最大直径6.4mm 長さ43.3mm 重さ18g
付属品:Tip×1セット、アルミシャフト×1セット、オリジナルロゴフライト×1セット、クリアタイプダーツケース

■5年間品質保証
保証の対象は、通常の使用において、バレルが破損した場合のみで、バレルの傷、変色、色あせは含みません。
また、シャフトやフライトなど他の部品は対象外となります。

バレル全体に細めのリングカットを施し、癖のないリリースを実現したストレートタイプ。
タングステン85%とはまた中途半端な…。
形状としてはピンクのラインが入っている以外は普通のストレートですね。

お次は一般向けのライン。

◎rock White Robin
■スペック
素材:85%TUNGSTEN
最大直径:7.3mm 長さ:43.3mm 重量18g
付属品:Tip×1セット、アルミシャフト×1セット、オリジナルロゴフライト×1セット、クリアタイプダーツケース

■5年間品質保証
補償証の対象は、通常の使用において、バレルが破損した場合のみで、バレルの傷、変色、色あせは含みません。また、シャフトやフライトなど他の部品は対象外となります。

テーパー形状のバレルでスロー時の抜けを無くし、全体にシャークカットを施すことにより、最小限のグリップ力でも直進性とコントロール性を実現。
Samurai 1、もしくはTiga Red風ですね。
ただしシャークはその2モデルよりも大きいので非常に引っ掛かりがあると思います。
非常に痛そうなモデルです。赤ヅマさん向きですね。





◎rock White Gazelle
■スペック
素材:85%TUNGSTEN
最大直径:7.7mm 長さ35.7mm 重量18g
付属品:Tip×1セット、アルミシャフト×1セット、オリジナルロゴフライト×1セット、クリアタイプダーツケース
■5年間品質保証
保証の対象は、通常の使用において、バレルが破損した場合のみで、バレルの傷、変色、色あせは含みません。また、シャフトやフライトなど他の部品は対象外となります。

セットアップ時に自然とグリップ位置が決まり、常に安定したスローイングとコントロールを実現したショートタイプ。
テーパー&ショート好きな自分ですが、このバレルはちょっと違うと思う。
といいながら、投げてみると滅茶苦茶よかったりするのがこういうモデルなんですよね。
機会があったら是非投げてみたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ROCKはTARGET製だったのですか?
形や六角ダーツとかNODOA製かと思ってました

たつ さんのコメント...

>匿名さん
ターゲットOEMと聞きました。